« 豚肉のオーブン焼きトスカーナ風とか@BRUSCA(神楽坂) | トップページ | 黒毛和牛のステーキ丼@パラドール・ドゥ・カグラ(神楽坂) »

2010/12/16

天ぷら定食@うまい魚 海(神楽坂)


半年ほど前だったか、ちょっとばかしイヤな思いをしたのですっかり足が遠のいていた「海」です。その理由となったのが日替わりの天ぷら定食。今回はリベンジって感じですか。天ぷら盛り合わせと小鉢、味噌汁、漬け物がついて1000円。


Cimg0002


海老2本、大葉、茄子、椎茸、野菜のかき揚げ。思っていたより衣が厚くて硬いです。サクサクッというよりはカリカリッという感じ。それはいいとしても、かき揚げがなぁ。かなり油っこい。厚みがあるのはいいけど、真ん中あたりはドーナツみたいになってるんですけど。やっぱ「天つゆ」のおやじさんて天ぷら揚げるのうまいんだなぁ、あんな庶民的な感じでも天ぷら専門店はやっぱすごいやとあらためて思ったり。
小鉢は温泉卵と、なんだっけ、これ。ネバネバしたやつ。このネバネバがけっこう美味しいんですよね。ちょっとだけ醤油を足すと風味がたちます。
ご飯は麦飯、お椀は味噌汁じゃなく、わかめのお吸い物でした。それと、キュウリの漬け物。

あぁ、おなかいっぱいです。とりあえず天ぷらリベンジできてよかったです。天ぷらが食べたいときは素直に「天つゆ」に行こう。

ごちそうさま。

うまい魚 海 神楽坂 : うまい魚 海 神楽坂 うまいさかな・うみ[食べログ]



|

« 豚肉のオーブン焼きトスカーナ風とか@BRUSCA(神楽坂) | トップページ | 黒毛和牛のステーキ丼@パラドール・ドゥ・カグラ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/50314259

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら定食@うまい魚 海(神楽坂):

« 豚肉のオーブン焼きトスカーナ風とか@BRUSCA(神楽坂) | トップページ | 黒毛和牛のステーキ丼@パラドール・ドゥ・カグラ(神楽坂) »