« 注文(BlogPet) | トップページ | 豚肉のオーブン焼きトスカーナ風とか@BRUSCA(神楽坂) »

2010/12/14

洋風ぶたしゃぶ丼@亀井堂(神楽坂)

すっごく寒いです。雨も降ってます。こんな日は会社に近い亀井堂。本日の洋食ランチも美味しそうだったけど、少し前からメニューに入った洋風ぶたしゃぶ丼を頼んでみます。スープとサラダ付きで800円。


Cimg0001


貝割れの入ったコンソメと、スパゲッティサラダ付きのグリーンサラダ。寒い日に温かいスープはありがたいです。


Cimg0004


湯がいた薄切りの豚バラ肉と、小松菜のソテー、スライスマッシュルーム、なんだかよくわからない赤い髭みたいな野菜が載ってます。上からとろみのついたスープがかかってる。このスープがほんのり甘いので、これだけ食べ続けてるとちょっと飽きてしまいそうなんだけど、別ぞえのすりおろしたホースラディッシュをつけながら食べると味にメリハリがつけられます。ホースラディッシュうまいな。

今日もおなかいっぱいです。ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂(オフィシャル)
鶏肉ハンバーグのデミグラスソース丼@亀井堂(神楽坂): every little thing in my life
アーバンライフ神楽坂 : 亀井堂 レストランバー



|

« 注文(BlogPet) | トップページ | 豚肉のオーブン焼きトスカーナ風とか@BRUSCA(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この赤いのは「糸唐辛子」だと思います。
よく、中華料理に使われていると思います。
このしゃぶしゃぶ丼は、
洋風であり、和風であり、中華のような不思議な丼ですね。

投稿: ムーン・フェアリー・ヒロコ | 2010/12/18 21:13

糸唐辛子っていうんだ。ときどき見かけるけど、名前とか知らなかった。そういうの、たくさんあります。

メニューには「洋風」って書いてあったけど、この店が洋風をどう定義しているのかよくわからない料理でした。でも美味しかったからOK。

投稿: もあ | 2010/12/18 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/50297321

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風ぶたしゃぶ丼@亀井堂(神楽坂):

« 注文(BlogPet) | トップページ | 豚肉のオーブン焼きトスカーナ風とか@BRUSCA(神楽坂) »