« 天ぷら定食@うまい魚 海(神楽坂) | トップページ | スズキのヴァポーレ@アズーリ(神楽坂) »

2010/12/17

黒毛和牛のステーキ丼@パラドール・ドゥ・カグラ(神楽坂)

ランチメニューが3種類に増えてました。三毛猫さんや自分が「1000円以下のランチを!」と切実お願いしたためか(笑)、1200円のフォアグラ丼のほかに1000円のステーキ丼、650円のカレーがメニューに加わりました! めでたい。
そんなわけで今回はステーキ丼を注文。メニューによると黒毛和牛を使ってるらしいのだけど、ほんとか??


Cimg0002


レタスとキノコ、小さなダイスにカットされたパプリカのサラダ。あまり酸の強くないドレッシングには粉チーズが混じってるようです。少し塩が強めで、ちょっとイタリアっぽいかな。


Cimg0004


上品に盛られたステーキ丼。
付け合わせはモヤシとネギの味噌炒めです。お金がなかったり時間がなかったときにうちで作るのとほぼおなじですね(一緒にするな!)。安心しておいしいです。
メインのステーキは、ほどよく歯ごたえを残しつつも柔らかく焼き上げてあって、これも美味しい。肉の甘みが感じられます。メニューにはたしか中華風と書いてあった気がしますが、グレービーぽいソースが軽くかけてあります。このソースが肉のうまみをより引き出しますね。上には白髪ネギたっぷりで、ときどき口の中をさっぱりさせるのに役立ちます。白髪ネギを添えるところが中華風なのかな。
そしてお皿のはしに山葵。ステーキといえばたいていはマスタードですが、ここは山葵です。ちょっとめずらしい感じですが、イギリスではローストビーフにホースラディッシュつけますもんね。ホースラディッシュって西洋山葵っていいますもんね。実は肉と山葵ってけっこう相性がいいんですよね。あと柚胡椒とかも。
ご飯の盛りが軽めなので、満腹にはちょっとだけ足りない気もしますが、このくらいに抑えたほうが健康には良さそうです。そういえば今回は「大盛りにしますか?」ときかれなかったな。大盛り無料やめちゃったのかな。


Cimg0006


食後のコーヒー。ほどよい濃さ。やわらかな酸とやさしい苦みで、砂糖やミルクを入れなくても美味しく飲めます。

美味しかった、ごちそうさま。次はカレー食べます!

Parador de KAGURA/牛込神楽坂駅/ダイニングバーの口コミ - 30min.
パラドール ドゥ カグラ(神楽坂) 2010/11/18 - 三毛猫ランチ
フレッシュフォアグラ丼@パラドール・ド・カグラ(神楽坂): every little thing in my life
「美色」と「美食」で心と身体にエナジーチャージの土曜日 - uki's Ho'oponopono


|

« 天ぷら定食@うまい魚 海(神楽坂) | トップページ | スズキのヴァポーレ@アズーリ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!会社からかなり遠いけど、走ってでもまた行かなきゃ。私もカレー食べたい。有料でもいいから大盛りにしたいです。

投稿: 三毛猫 | 2010/12/17 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/50322730

この記事へのトラックバック一覧です: 黒毛和牛のステーキ丼@パラドール・ドゥ・カグラ(神楽坂):

« 天ぷら定食@うまい魚 海(神楽坂) | トップページ | スズキのヴァポーレ@アズーリ(神楽坂) »