« 大山鶏の味噌漬け焼き御膳@ろばたの炉(神楽坂) | トップページ | サンマのコンフィと若鶏のグリル@ぷらてーろ(神楽坂) »

2010/12/07

かけそばと親子丼@山せみ(神楽坂)


やっと喉の痛みは取れたのだけど、咳がとまらなひ... ここから風邪がぶりかえさないよう、温かいおそばでも食べましょう。ということで、山せみ。今週のおすすめを頼みます。かけそばか蒸籠そばに、親子丼かかきあげ丼がついて950円。かけそばと親子をチョイスしました。

Cimg0003


関東の蕎麦なのでかなり醤油の強い汁だけど、それでも鰹出汁がきちんと主張してます。刻んだ柚も入っていて、ときどきほんのり香るのがいい感じ。
蕎麦自体もほどよく歯ごたえが残ってて、悪くありません。ここで温かい蕎麦を食べるの初めてだけど、これならいけそうです。

親子丼も甘みより出汁の味を中心にしてあるのがうれしい。そして鶏肉にうまみがある。卵と鶏肉の味を楽しめる素朴な味付けですね。

うん、美味しかった。ごちそうさま。

神楽坂 山せみ - 牛込神楽坂/そば [食べログ]
神楽坂 山せみ | 神楽坂ごはん
せいろそばとかきあげ丼@山せみ(神楽坂): every little thing in my life



|

« 大山鶏の味噌漬け焼き御膳@ろばたの炉(神楽坂) | トップページ | サンマのコンフィと若鶏のグリル@ぷらてーろ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/50233759

この記事へのトラックバック一覧です: かけそばと親子丼@山せみ(神楽坂):

« 大山鶏の味噌漬け焼き御膳@ろばたの炉(神楽坂) | トップページ | サンマのコンフィと若鶏のグリル@ぷらてーろ(神楽坂) »