« でも、ボクは思ってしまったんだ | トップページ | Claudio Baglioniの声が長く美しく響いた夜 »

2010/11/05

鶏肉ハンバーグのデミグラスソース丼@亀井堂(神楽坂)

事情があってお昼休みをゆっくり外で過ごせない状況だったので、提供が速くてきちんと美味しくてお腹もいっぱいになる亀井堂へ。丼シリーズの新メニュー、鶏肉ハンバーグのデミグラスソース丼を注文。サラダとスープがついて800円。

Cimg0002

スープはカイワレ入りのコンソメ。あたたまるわぁ。
サラダのパスタパートは、今回はクルビでした。辛子マヨネーズソースで和えてあります。

Cimg0003

しっかり肉が詰まってるのだけどふんわりとした食感のハンバーグ。鶏肉でつくってあるので、どことなくツクネっぽくもあります。けっこう厚みがあって大きなハンバーグを、食べやすいようにカットしてご飯に載せてあります。
ドミグラスソースは普段の酸味と少し焦がしたような風味の感じられるものではなく、やわらかく甘い風味を強めてさらっとさせた感じのものがかかってました。炒めたタマネギとマッシュルームのスライスがたくさん入っていて、味わいのやさしさ一層アップって感じです。

期待どおり、あわてず落ち着いて食べても入店から会計まで30分弱。もちろん味もいいし、おなかもいっぱいになりました。ありがとう亀井堂。ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂(オフィシャル)
ビーフカツ@亀井堂(神楽坂): every little thing in my life
アーバンライフ神楽坂 : 亀井堂 レストランバー

|

« でも、ボクは思ってしまったんだ | トップページ | Claudio Baglioniの声が長く美しく響いた夜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/49940386

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉ハンバーグのデミグラスソース丼@亀井堂(神楽坂):

« でも、ボクは思ってしまったんだ | トップページ | Claudio Baglioniの声が長く美しく響いた夜 »