« 豚のグリルとか浅蜊とじゃが芋のクリームソースとか@BRUSCA(神楽坂) | トップページ | 鶏のカツレツ@アズーリ(神楽坂) »

2010/11/16

チキンカツとひき肉いり豆腐ハンバーグ@MARIO(神楽坂)


せっかくのランチタイムだけどゆっくりしている余裕がないので、ささっと食べられるMARIO(マリオ)へ。本日のサービスランチはチキンカツとひき肉いり豆腐ハンバーグだというので、迷わず注文です。スープとライスがついて590円。


Cimg0001


ランチ時間始まってすぐなこともあってか、カツは揚げおきスタンバイしてあったようです。注文してすぐに料理提供されました。それはそれでありがたいのだけど、ちょっとカツがぬるくなってたのが残念。揚げたての熱々を食べたかった。スタンバイするにしても、完全に揚げて置いておくのではなく、7割くらい揚げて仕上げの火入れは提供直前にするとか、完全に揚げてしまうのであれば保温器等を使って温度が冷めないようにするとかの工夫がほしいなぁ。あの狭い厨房で、おばちゃんがひとりでクルクル回りながら調理している環境では難しいかもしれないけれど。
ハンバーグのほうはそれなりに温かく提供された。ひき肉の存在はよくわからんかったけど、ふつうに豆腐ハンバーグとして美味しかったよ。
つけあわせはパスタサラダ(というにはオールドファッションドな、スパゲティのトマトドレッシング和え)とフレンチドレッシングのかかった千切りキャベツ。洋食屋さんらしい感じでいいです。そして今回もパスタがきちんとアルデンテで美味しいです、サラダなのに。
スープの塩の強さはもうこのお店の個性であり主張であるということにしましょう。

決して急いで食べたわけではないけど入店から会計まで20分。早い時間に入店できれば素早く食事を終えられます。でも入店時間が遅くなると厨房の処理能力以上にオーダーが溜まって料理提供がどんどん遅くなっていく傾向があるこのお店。今回は見極めがうまくいったな。ごちそうさま。

MARIO(マリオ)/神楽坂駅/グルメの口コミ - 30min.
ハンバーグとナスのフライと鶏のから揚げ@マリオ(神楽坂):every little thing in my life


|

« 豚のグリルとか浅蜊とじゃが芋のクリームソースとか@BRUSCA(神楽坂) | トップページ | 鶏のカツレツ@アズーリ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/50043981

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカツとひき肉いり豆腐ハンバーグ@MARIO(神楽坂):

» ジャンボハンバーグとジャンボチキンカツ [ゆーろんのなんだかな〜]
もともとはファミレス経営の方がファミレスをたたんでお弁当屋さんを始めたものらしいのです [続きを読む]

受信: 2010/12/27 20:55

« 豚のグリルとか浅蜊とじゃが芋のクリームソースとか@BRUSCA(神楽坂) | トップページ | 鶏のカツレツ@アズーリ(神楽坂) »