« ふぐ雑炊極味@玄品ふぐ(神楽坂) | トップページ | 炭火焼鳥重@虎ノ門源治(神楽坂) »

2010/10/15

カポネ@ヒデ・マルゲリータ(神楽坂)


Hide Margherita(ヒデ・マルゲリータ)の日替わりランチ。本日はカポネです。イタリア風のロールキャベツで、以前はセコンドとして出す店が多かったけど、最近ではカポネッティといった名前でアンティパストとして出されることのほうが多いらしい料理のようです。スープとドルチェ付きで1000円です。


Cimg0001


野菜のスープ。人参を中心に、パプリカ、ズッキーニ、白菜、タマネギ、牛蒡などが入ってます。どれも柔らかくなるまで煮込まれ、野菜の甘みがたっぷり。コンソメ味で美味しいです。


Cimg0003


ロールキャベツといえばその名のとおり、キャベツを食べるといった感じもけっこうしっかりある料理ですが、そこはあんまり野菜を食べないイタリア風、カポネはがっつり肉料理でした。大きな俵型の肉団子の外側に薄くキャベツが1枚ぺろんと巻いてあるような感じ。挽き肉にしっかり味付けがしてあり、外にはこれまたしっかり塩を効かせたトマトソースと、上には粉チーズ。中と外から濃く味付けされたものに挟まれて、キャベツはほとんど主張できてません。あってもなくてもあまり変わんないじゃないかって感じでした。ふつうに挽き肉料理としては美味しいですけど。
付け合わせはマッシュポテト。それとパンが2切れついてました。


Cimg0005


ドルチェのケーキ。干しぶどうとか入ってます。それほど甘すぎず、いい塩梅。こういうお菓子はけっこう好きです。

ごちそうさま。

HIDE MARGHERITA(ヒデ マルゲリータ)神楽坂店 イタリアン|神楽坂(オフィシャル)
ノルウェーサーモンと野菜のカルトッチョ@ヒデ・マルゲリータ(神楽坂):every little thing in my life
神楽坂でナポリピッツァ〜HIDE MARGHERITA:しましまのしあわせ~るんるん父子手帖



|

« ふぐ雑炊極味@玄品ふぐ(神楽坂) | トップページ | 炭火焼鳥重@虎ノ門源治(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/49746941

この記事へのトラックバック一覧です: カポネ@ヒデ・マルゲリータ(神楽坂):

« ふぐ雑炊極味@玄品ふぐ(神楽坂) | トップページ | 炭火焼鳥重@虎ノ門源治(神楽坂) »