« ハンバーグとナスのフライと鶏のから揚げ@マリオ(神楽坂) | トップページ | 使用(BlogPet) »

2010/10/27

鮭とズッキーニのフライとかゴーヤチャンプルーとか@Arrivee(神楽坂)

9月にオープンし、10月からランチを始めたそうです。気づきませんでした。HAPのとなりにあるArrivee(アリヴェ、でいいのかな)。日替わりのメイン、お総菜、ミニ沖縄そば、ご飯、コーヒーつきで限定20食のランチメニューが650円。


Cimg0002


ライスとミニ沖縄そば。沖縄そばのスープ、いい感じの出汁の味がします。上に添えられたおろし生姜もいい香り。島唐辛子の辛いタレを少し足すとうまみアップ。


Cimg0003


本日のメインはサケとズッキーニのフライでした。ズッキーニ美味しいなぁ。さくっとした衣の中にふわっとしつつも歯ごたえを残したズッキーニ。
お総菜は、ゴーヤチャンプルー、みぶ菜のゴマ和え、朝どりルッコラのサラダ、もずく酢、ゴーヤの佃煮とショウガの漬け物、塩茹でした落花生でした。


Cimg0006


コーヒー。ちょっとだけサーターアンダギーがついてます。さっぱりと飲みやすいコーヒーでした。

テーブルが小さなカウンターメインなので食事をするにはせせこましいですが、650円でこの料理内容ならお得だと思います。たくさん食べる人には少し足りないかもしれないけど、ご飯も麺もおかずもついてこの値段ですからね。またこよう。

ごちそうさま。

沖縄家庭料理 at アリヴェさん|神楽坂Mine
さくら工房便り : 神楽坂『Arrivee』看板仕上げました~




|

« ハンバーグとナスのフライと鶏のから揚げ@マリオ(神楽坂) | トップページ | 使用(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

不景気なんだかんだと言ってやはり新しいお店はできてますね。ここは地理的に1hでは無理そうですが、とても良いランチだと思います。トンボロとかあの辺りにもカフェができたらしいけど行ってみたいな。

投稿: 三毛猫 | 2010/10/27 08:46

新規店はオープンするけど、3年、5年と続く店は少ないですね。とくにチェーンじゃないお店は。だからこそ余計に、良いお店には残ってほしいなと思います。ここも続くといいな。

投稿: もあ | 2010/10/28 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/49858091

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭とズッキーニのフライとかゴーヤチャンプルーとか@Arrivee(神楽坂):

« ハンバーグとナスのフライと鶏のから揚げ@マリオ(神楽坂) | トップページ | 使用(BlogPet) »