« ■ドラマ■ 白い乳房の美女 | トップページ | カレーセット@ムンバイ(神楽坂) »

2010/08/24

担々麺セット@一茶一坐(神楽坂)


うぅ、なんか気持ち悪いです。これは麺をメインにしないときついな。といって、麺だけだとなんか物足りないんだよな。
というわけで一茶一坐。前回は冷やし担々麺を食べて、美味しいのだけど冷やした麺がちょっとなぁと思ったので、今回は温かい担々麺にします。気持ち悪いのに辛いものを頼むとはこれいかに。焼売2つとサラダ、ミニ四川麻婆豆腐丼、それに手作り濃厚杏仁豆腐がついて1000円です。


Cimg0001


今回の焼売は、肉焼売と海老焼売。海老の味がしっかりして美味しいです。
今回のサラダはザーサイ入り。クリーミーなフレンチ系ドレッシングがかかってました。
担々麺、やっぱり温かいほうが美味しいですね。とくに麺が、冷やしよりも断然美味しくなります。スープもいい塩梅。最初に感じるのは、ゴマの味? それほど辛みが強くなく、ほどよくコクのある味わいです。自家製ラー油を少し加えると味わいに厚みが増し、いっそういい感じになります。辛さを足すというより、うまみを足すといった感じですね。
麻婆豆腐は前回と同じかな。美味しいんだけど、なんか味が足りない。ラー油を足してみたら少しうまみが増えて味に厚みが出たけど、もう少しなにかほしいなぁ。たぶん、塩が足りないんだろうなと思います。次回は塩をもらおう。
最後にミルキーな杏仁豆腐をいただいてごちそうさま。なんとなく気持ち悪かったのもなんとなくおさまりました。

上海発の本格中華も楽しめる飲茶カフェ「一茶一坐」神楽坂店 (オフィシャル)
神楽坂一茶一坐でランチ | 今日は何食べた?



★神戸坦々麺 [gj002]

★神戸坦々麺 [gj002]

価格:3,900円(税込、送料別)


|

« ■ドラマ■ 白い乳房の美女 | トップページ | カレーセット@ムンバイ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

気持ち悪いのにこの内容のランチを召し上がって、しかも症状が軽くなったのは逆療法かしら。

投稿: 三毛猫 | 2010/08/24 10:06

10時すぎに夕食を食べて12時頃寝る生活なので、午前中はたぶん前日の胃もたれなんだと思うっす&おそらく脱水症状気味なのかと。
お昼を食べる頃にはやっと前の日のものが消化され、食事による水分補給で脱水気味も解消されるのかなぁとか思ったり、思わなかったり。
そういえば自分、なんか気持ち悪いときは少しものを食べると直ること多いな。なんだ?この体。

投稿: もあ | 2010/08/24 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/49235694

この記事へのトラックバック一覧です: 担々麺セット@一茶一坐(神楽坂):

« ■ドラマ■ 白い乳房の美女 | トップページ | カレーセット@ムンバイ(神楽坂) »