« ハラミランチ@炭火亭(神楽坂) | トップページ | スープ(BlogPet) »

2010/08/20

ノルウェーサーモンと野菜のカルトッチョ@ヒデ・マルゲリータ(神楽坂)

最近はパスタとピッツァ以外に、週に2~3回、日替わりランチでセコンド風の料理を出しているヒデ・マルゲリータ(HIDE MARGHERITA)です。本日の日替わりはノルウェーサーモンと野菜のカルトッチョ。カルトッチョって紙包み焼きのはずですが、日替わりランチにしてオペレーション的に大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配しつつ注文。スープとデザート付きで1000円です。


Cimg0001


スープはジャガイモのヴィシソワーズ。ちょっとクリーム分が多くて重い感じです。どろろん。もうちょっとだけ塩が効いててもよかったかな。


Cimg0003


カルトッチョ。ホイル包み焼きになってました。気の利いた店ならカメリエーレやシェフがテーブルで包みをきれいに切り開いてくれるのですが、さすがにここでは期待できませんね。


Cimg0005


ナイフとフォークを使って包みを開いたところ。紙だとけっこう難しいのだけど、ホイルは比較的簡単に切れるので助かります。
野菜は、ブロッコリー、シシトウ、さやつきの豆、パプリカ、ズッキーニ、ナス、カブ、ジャガイモ、シメジ、トマト。薄味で、ハーブの香り(タイム?)がいい感じ。
サーモンは... これって塩ジャケ? 甘塩だけど、鮭全体に(身のなかにまで)塩味がします。ふつう、こういった料理は生鮭(フレッシュ・サーモン)を使うものだと思うのですが、売価を考えるとしかたないか。でもやはり、塩鮭でつくるのは違うと思うなぁ、この料理。


Cimg0007


デザート。ビスケットの上に生クリームとマロンクリームを盛ったミニモンブラン。甘さ抑えめで美味しいです。

やはりランチで、この値段で手間のかかる魚料理はちょっと難しい感じですね。スタンバイ調理が可能な肉系の料理のときにまたこようと思います。ごちそうさま。

HIDE MARGHERITA(ヒデ マルゲリータ)神楽坂店 イタリアン|神楽坂(オフィシャル)
HIDE MARGHERITA@神楽坂ランチ|麻布十番・川口市 花とカルトナージュ教室『アリス フラワー&クラフト』




|

« ハラミランチ@炭火亭(神楽坂) | トップページ | スープ(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きょう小丸はサーモンはオペレーションー!
でも、小丸は、期待する?

投稿: BlogPetの小丸 | 2010/08/21 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/49197260

この記事へのトラックバック一覧です: ノルウェーサーモンと野菜のカルトッチョ@ヒデ・マルゲリータ(神楽坂):

« ハラミランチ@炭火亭(神楽坂) | トップページ | スープ(BlogPet) »