« カレーセット@ムンバイ(神楽坂) | トップページ | 真鯛と夏野菜のグリル@ヒデ・マルゲリータ(神楽坂) »

2010/08/26

煮込みハンバーグとシーフードクリームコロッケ@亀井堂(神楽坂)

本日の洋食ランチが煮込みハンバーグだったので、ひさしぶりに亀井堂です。スープとサラダ、ライスかパン付きで900円。


Cimg0001


細切り人参の入ったコンソメスープ。サラダは、おなじみのグリーンサラダとマカロニサラダの盛り合わせに、今回はマヨネーズ系のドレッシングで和えたタマネギのサラダもちょっと盛ってありました。


Cimg0004


クリームコロッケにはごろっと大きな海老と帆立のぶつ切りが入ってます。しっかり魚介の味が感じられて美味しい。トマトソースのさわやかな味とも合います。
ハンバーグは焼いてから軽く煮込んだのかな。少し酸味のあるこの店らしいドミソースがしっかり絡んでいます。さらに上からかけるソースにはタマネギのみじん切りが入っていて、やわらかな甘みが足されています。美味しい。


Cimg0006


そしてやっぱりライスよりパン。パン好きです。

ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂(オフィシャル)
ごまだれピリ辛冷やし中華@亀井堂(神楽坂):every little thing in my life
神楽坂「亀井堂」のソースカツ丼: Mappy's photo diary




|

« カレーセット@ムンバイ(神楽坂) | トップページ | 真鯛と夏野菜のグリル@ヒデ・マルゲリータ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/49254598

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みハンバーグとシーフードクリームコロッケ@亀井堂(神楽坂):

« カレーセット@ムンバイ(神楽坂) | トップページ | 真鯛と夏野菜のグリル@ヒデ・マルゲリータ(神楽坂) »