« スパニッシュ・オムレツとか牛バラ肉のシチューとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂) | トップページ | 冷し担々麺セット@一茶一坐(神楽坂) »

2010/08/11

越前おろし蕎麦とソースカツ丼@九頭龍蕎麦(神楽坂)

食欲が微妙です。なので蕎麦と丼のセットを食べに九頭龍蕎麦へ。蕎麦だけでは気持ち的に物足りないので、ご飯がつくセットはありがたい。食欲ないとかいっといて、食べる気満々じゃんという点はおいといて。
蕎麦は基本のおろし蕎麦を注文。丼は、まだ食べたことのない、かつ、このお店の一押しであるらしいソースカツ丼をチョイス。890円です。


Cimg0002


大根おろし、辛いなぁ。この前はこんなに辛くなかったんだけどなぁ。薄味の出汁は美味しいし、麺も美味しいのだけど、大根が今回は辛すぎる。
そしてソースカツ丼。薄くてかたいカツはあんまり好みじゃないし、ソースを全面に浸してあってソース味が強すぎるのもあんまり好みじゃなかった。なんとなく、駄菓子のカツ?を少し豪華にしたみたいな感じです。一押しなので1回くらいは食べておかなきゃと思ってたけど、1回食べたからもういいや。あ、味的にダメというわけじゃなくて、あくまでも好みの問題です。自分はこういうタイプの料理や味付けがあまり好きじゃないというだけ。

う~ん、過去2回にくらべるとちょっと満足度が高くなかった感じでした。あと、このお店、蕎麦湯の量がすごく少ないのが残念。もっと飲みたい。

九頭龍蕎麦・神楽坂/ふくいの地酒と郷土料理(オフィシャル)
九頭龍蕎麦(神楽坂) 2010/6/11 - 三毛猫ランチ
九頭龍蕎麦: 神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2009
今年できた神楽坂『九頭龍蕎麦』でランチ|☆ぶけなび営業ウーマン鈴木陽子のブログ☆
つれづれ蕎麦 飯田橋 「九頭龍蕎麦」
神楽坂『九頭竜蕎麦』のランチ蕎麦セット: <鰤(ぶり)おこし>
神楽坂「九頭龍蕎麦」さん: 昼酒昼そば昼寝でのんびり
越前おろし蕎麦と、昇竜舞茸と海老天丼のセット@九頭龍蕎麦(神楽坂):every little thing in my life
九頭龍蕎麦@神楽坂 - carbuncle blog
九頭龍蕎麦@神楽坂




|

« スパニッシュ・オムレツとか牛バラ肉のシチューとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂) | トップページ | 冷し担々麺セット@一茶一坐(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとうございます。私の時と比べるとカツの量が多い?私のは下のご飯が見えていたので。そういうとこすぐ気にしちゃうのが小市民だよなー。

投稿: 三毛猫 | 2010/08/11 08:56

三毛猫さんのときはヒレカツだったようですね。自分が食べたのは限りなくハムカツに近い感じでした。薄くなった分、面積が増えたのかも。

投稿: もあ | 2010/08/11 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/49119264

この記事へのトラックバック一覧です: 越前おろし蕎麦とソースカツ丼@九頭龍蕎麦(神楽坂):

« スパニッシュ・オムレツとか牛バラ肉のシチューとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂) | トップページ | 冷し担々麺セット@一茶一坐(神楽坂) »