« ■映画■ 東京伝説 Tokyo Psycho(BlogPet) | トップページ | ビビンバ丼@本多鉄○横町(神楽坂) »

2010/08/03

ふぐ屋のまかない丼 ポン酢@玄品ふぐ(神楽坂)


なんかあまり食欲がわかないので、かといってちゃんと食べないとバテるので、さっぱりしてそうでそれなりにボリュームもありそうな感じの、ふぐ屋のまかない丼を食べることに。韓国ダレとポン酢のどちらかを選べるのだけど、生卵入りの韓国ダレはきつそうなので、さっぱりとポン酢をチョイス。丼以外なにもつかない単品で780円。


Cimg0001


右側の黒い壷には唐辛子が入ってます。
丼の中身は、ご飯の上に皮の湯引きと身の切り身、オニオンスライス、万能ネギの輪切り、それに白髪ネギ。その上からたぶん大根おろしの入ったポン酢がかけてある。
湯引きはコリコリとした食感が楽しいけれど、味的にはほぼネギ丼です。万能ネギ大量。切り身もネギの味に押されてしまい、湯引きと同じく歯ごたえを楽しむくらいのポジションですね。さっぱりしてておいしいけど、玉ねぎは辛いなぁ。もう少ししっかり水にさらしてほしい感じです。

んでも、さっぱりしてて、そこそこおなかにたまって、という目的は達せました。ネギは体に良さそうだし。
会計時にK店長のお名刺をいただきました。ありがとう。ごちそうさま。

神楽坂の関 - 玄品ふぐ(オフィシャル)
ふぐ天丼@玄品ふぐ(神楽坂): every little thing in my life




|

« ■映画■ 東京伝説 Tokyo Psycho(BlogPet) | トップページ | ビビンバ丼@本多鉄○横町(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/49043672

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐ屋のまかない丼 ポン酢@玄品ふぐ(神楽坂):

« ■映画■ 東京伝説 Tokyo Psycho(BlogPet) | トップページ | ビビンバ丼@本多鉄○横町(神楽坂) »