« ふぐ天丼@玄品ふぐ(神楽坂) | トップページ | ■映画■ DOOR »

2010/07/23

たっぷり酢立うどんと鰻丼御膳@わしょくや(神楽坂)

暑いです。体力落ち放題、食欲も落ち放題。そんな中でも食べられて、かつ、多少は力のつきそうなものということで、うどんと鰻丼のセットを注文しました。酢立うどんとミニ鰻丼、小鉢二品、漬け物がついて850円。


Cimg0001

ごく薄味のだし汁の中に入ったうどん。上には鰹節、周りには薄切りのスダチがいっぱい。このだし汁がほんとに薄味で美味しい。鰹のうまみにスダチの酸がやんわりと混じります。うどんもほどよい腰があっていいですね。
鰻丼は、刻んだ鰻が乗ってました。ちょっと骨っぽいところもあるけど、おおよそふんわりふっくら。
そのほかに冷や奴とビーフンの中華風サラダ、漬け物、そしておなじみのヤクルトがついてました。

最初、少し少ないかなと思ったけど、食べ終わったらおなかいっぱいになった。ごちそうさま。

ぐるなび - 和食や 神楽坂




|

« ふぐ天丼@玄品ふぐ(神楽坂) | トップページ | ■映画■ DOOR »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48951697

この記事へのトラックバック一覧です: たっぷり酢立うどんと鰻丼御膳@わしょくや(神楽坂):

« ふぐ天丼@玄品ふぐ(神楽坂) | トップページ | ■映画■ DOOR »