« 製作(BlogPet) | トップページ | ラムの辛いピーナツクリームソース@イヴ・テラス(神楽坂) »

2010/07/13

ごまだれピリ辛冷やし中華@亀井堂(神楽坂)

雨降ってるし風も強いので会社から近い亀井堂へ。おなじみの洋食ランチがポークピカタとサーモンフライで美味しそうだったのだけど、なんだか胃の具合がいまいちなので冷やし中華を頼むことに。900円。


Cimg0002


スープは片栗粉でとろみをつけた中華スープ。豆腐やタマネギなどの野菜が入っていて熱々です。そんでほんのりピリ辛。
前菜?は厚揚げを煮たものとネギの薄焼き卵焼き(チヂミ風?)。素朴な味で美味しいです。ネギがさっぱり。


Cimg0004


細切りのキュウリとハム、薄焼き卵、それにカニカマとトマトの乗った冷やし中華。ほどよい弾力のある麺がいい塩梅にピリ辛なゴマ風味とよく絡んで美味しいです。やっぱ冷やし中華はゴマだれがいいですね。酢醤油系の冷やし中華はあまり好きじゃないので滅多に食べませんが、ゴマだれだと食べたくなります。

量も十分。フォークで食べられるのもうれしい(箸で食べると手が痛くなる)。ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂
東京ランチ紀行: 【亀井堂】オムライス/900円
チーズハンバーグとキスフライ@亀井堂(神楽坂): every little thing in my life


|

« 製作(BlogPet) | トップページ | ラムの辛いピーナツクリームソース@イヴ・テラス(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48865456

この記事へのトラックバック一覧です: ごまだれピリ辛冷やし中華@亀井堂(神楽坂):

« 製作(BlogPet) | トップページ | ラムの辛いピーナツクリームソース@イヴ・テラス(神楽坂) »