« もあとレビューしたかも(BlogPet) | トップページ | スズキのムニエル@Fillette(神楽坂) »

2010/07/27

小天丼とせいろそば@山せみ(神楽坂)

あっついし、微妙に二日酔いぽいこともあり、麺をメインにライスのついたセットがどこかで食べられるといいなと思って歩いていたら、山せみの本日のおすすめが小天丼とかけそばかせいろのセットと、まさにぴったり。お値段も950円とてごろなので、ここにします。おそばはやっぱりせいろでね。


Cimg0001


天麩羅はシシトウ、カボチャ、ナス、エビ。小天丼といいながら、エビはけっこう太くて大きいです。身がプリプリ。ただ衣はサクサクッというよりはカリカリ、パリパリで硬く、もうひとつな感じ。なんか最近こういう、片栗粉を混ぜたような?衣の天麩羅、増えてきたよな。あたしゃこのタイプ、あまり好きじゃありません。

そばは腰があり、香りもなかなかいいです。濃いめのそばつゆにちょこっとつけて食べるのがいいですね。

最後はそば湯を飲んでごちそうさま。

メニューをよく見たら、平日のランチ時間帯には「彩りごはん」が無料サービスでつけられるようです。セットを頼まなくても、ふつうにせいろそば単品を頼むとご飯もついてくるんですね。それはちょっとうれしい。

神楽坂 山せみ - 牛込神楽坂/そば [食べログ]
神楽坂ランチ 「神楽坂 山せみ」 | 今日は何食べた?
新・飲み食いブログ 神楽坂「山せみ」で、新そば


|

« もあとレビューしたかも(BlogPet) | トップページ | スズキのムニエル@Fillette(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48986447

この記事へのトラックバック一覧です: 小天丼とせいろそば@山せみ(神楽坂):

« もあとレビューしたかも(BlogPet) | トップページ | スズキのムニエル@Fillette(神楽坂) »