« スズキのムニエル@Fillette(神楽坂) | トップページ | ほうれん草のババロアとか豚とキャベツのカツレツとか@ブルスカ(神楽坂) »

2010/07/29

ざる蕎麦と親子丼@九頭龍蕎麦(神楽坂)


暑くてだめです。麺と米の組み合わせを求めて九頭龍蕎麦へ。前回はおろしそばと天丼を食べたので、今回はざる蕎麦と親子丼の組み合わせで頼みます。名物のソースカツ丼は、またいずれ。暑くてカツとか食べたくない。蕎麦と丼のセットで890円。


Cimg0002


けっこう挽きが粗い感じの、田舎風の蕎麦。腰が強くて歯ごたえがあります。でも、それほど蕎麦の風味は強くないかな。つゆは甘みがあって、それほど濃くはなく、蕎麦の強さとバランスがとれてますが、ちょっとあっさり。ツユに蕎麦をどっぷりつけて食べられるくらい。

親子丼は、鳥を焼いてから入れてあるので香ばしく、かえしも甘くないのがうれしいです。甘い親子丼って苦手。

ご飯の大盛りは無料だけど、大盛りにしなくてもほどよくおなかいっぱいになりました。ごちそうさま。

九頭龍蕎麦・神楽坂/ふくいの地酒と郷土料理
九頭龍蕎麦: 神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2009
九頭龍蕎麦(神楽坂) 2010/6/11 - 三毛猫ランチ
つれづれ蕎麦 '10 飯田橋 「九頭龍蕎麦」
神楽坂『九頭竜蕎麦』のランチ蕎麦セット: <鰤(ぶり)おこし>
今年できた神楽坂『九頭龍蕎麦』でランチ|ぶけなび営業ウーマン鈴木陽子のブログ
越前おろし蕎麦と、昇竜舞茸と海老天丼のセット@九頭龍蕎麦(神楽坂): every little thing in my life
神楽坂「九頭龍蕎麦」さん: 昼酒昼そば昼寝でのんびり
九頭龍蕎麦@神楽坂 - carbuncle blog


|

« スズキのムニエル@Fillette(神楽坂) | トップページ | ほうれん草のババロアとか豚とキャベツのカツレツとか@ブルスカ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/49002813

この記事へのトラックバック一覧です: ざる蕎麦と親子丼@九頭龍蕎麦(神楽坂):

« スズキのムニエル@Fillette(神楽坂) | トップページ | ほうれん草のババロアとか豚とキャベツのカツレツとか@ブルスカ(神楽坂) »