« ごまだれピリ辛冷やし中華@亀井堂(神楽坂) | トップページ | 炙り豚バラチャーシュー丼@本多鉄まる横町(神楽坂) »

2010/07/14

ラムの辛いピーナツクリームソース@イヴ・テラス(神楽坂)


すごくひさしぶりのイヴ・テラス(Yve's Terrace)です。8種類あるランチメニューのなかからラムの辛いピーナツクリームソースを注文。サラダからスープが選べます。野菜が食べたいのでサラダで。ライスと料理がひとつの皿に載ったワンプレートスタイルで990円。


Cimg0002


ピーナツクリームソース、かなり辛いです。サテーのタレよりもずっとずっと辛いですね。でもその向こうにちゃんと甘みがあって美味しいです。ラムは大きめの固まりが2個。ほどよい硬さを残した煮込まれ具合。
ライスにはバジルが混ぜてあります。そして上から胡椒。ここでも辛くしてやろうという意図か。バジルのさわやかな風味がいい塩梅。
サラダけっこうたっぷりめなのもうれしいです。サラダとライスの境目のあたりに、ツナサラダもどき?もすこし乗ってます。

しかし、味はいいんだけど、なんかぬるいです。ラムはこんなにぬるくていいんでしょうか。このぬるさで出すのがこの料理本来なのでしょうか。もっとちゃんと熱いほうがうまいと思うんだけど。なんかなぁ、スタンバイしておいた料理の再加熱が非常に不完全なまま出されたような印象を受けちゃいます。

これで990円かぁ。ドリンクもつかないしなぁ。コストパフォーマンスを考えると、やっぱブルスカのワンプレートランチを選んじゃうなぁ。

料理がぬるかったことでかなり評価が下がっちゃった感じですが、ごちそうさま。

イブテラス(オフィシャル)


|

« ごまだれピリ辛冷やし中華@亀井堂(神楽坂) | トップページ | 炙り豚バラチャーシュー丼@本多鉄まる横町(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48873322

この記事へのトラックバック一覧です: ラムの辛いピーナツクリームソース@イヴ・テラス(神楽坂):

« ごまだれピリ辛冷やし中華@亀井堂(神楽坂) | トップページ | 炙り豚バラチャーシュー丼@本多鉄まる横町(神楽坂) »