« ■映画■ 犬神家の一族 | トップページ | 豚ベジ丼@ゑ~もん(神楽坂) »

2010/07/06

つけ麺@O-MATURI(神楽坂)

なんか胃の具合というか食欲というかが微妙で、なんとなく麺類メインで食べたいけど、麺だけですますのは嫌なんだよなと思い、オーマツリでつけ麺を食べることに。麺のほかにご飯とサラダ、キムチ、デザートにヨーグルトかコーヒーゼリーがついて850円です。


Cimg0001


つけダレは鰹出汁の香りがたっぷり。中には肉が数切れと、キムチが入ってます。ほどよい辛さ。先に麺をつけて食べたあと、このタレに鰹出汁をたして、最後はご飯を入れておじやにするとうまうまです。

キッチン、ホールともに作業スピードが遅く、客席が埋まると料理提供が極端に遅くなるのが難点ですが、味には満足してます。ごちそうさま。

神楽坂焼肉DINING O-MATURI(オーマツリ) - 30min.
「神楽坂焼肉DINING O-MATURI(おーまつり)」で石焼きビビンバ。:神楽坂ランチ食べ歩きブログ


|

« ■映画■ 犬神家の一族 | トップページ | 豚ベジ丼@ゑ~もん(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こ、これは美味しそう!! 一見、スンドゥブみたいな印象を受けました。食べてみたいです。

投稿: かめ吉 | 2010/07/06 20:37

スンドゥブって食べたことないのだけど、豆腐鍋でしたっけ?

投稿: もあ | 2010/07/07 08:55

 ですね。画像のような黒い一人鍋?に、豆腐やあさり、豚肉や野菜そしてキムチを入れてグツグツの状態で運ばれてきます。生卵が落としてあって、半熟状態です。
 おかずとして食べるのですが、最後はゴハンをいれておじやでしめます。会社の近くにお店があるので、時々行くのですが、さっぱりしていて美味しいですよ。色々と種類もあって(チーズが入っていたり)飽きないです。

投稿: かめ吉 | 2010/07/10 23:23

美味しそうだけど、夏に食べるには暑そうですね。

投稿: もあ | 2010/07/11 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48809357

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺@O-MATURI(神楽坂):

« ■映画■ 犬神家の一族 | トップページ | 豚ベジ丼@ゑ~もん(神楽坂) »