« 小天丼とせいろそば@山せみ(神楽坂) | トップページ | ざる蕎麦と親子丼@九頭龍蕎麦(神楽坂) »

2010/07/28

スズキのムニエル@Fillette(神楽坂)

少し前からランチ営業を始めたワインバー「Fillette(フィレット)」。先日まではランチメニューがいつ見てもハッシュドビーフのみだったのだけど、ひさしぶりに見たらそのほかにチキンと野菜のトマト煮とスズキのムニエルも始めたようです。
そんなわけで初入店。魚が食べたいのでスズキのムニエルを選びます。サラダ付きで800円。ドリンクは別で200円だそうです。ライスかパンを選べます。やっぱパンですよね、スズキのムニエルですから。
しかし、いま目の前を運ばれていったハッシュドビーフを見ると、もしかしたらすごく量が少ないかもしれない。ライスにしておいたほうがよかったかなぁ。

Cimg0002

最初にコールスロー。小さなお皿に上品に盛りつけられてます。少ない。


Cimg0006

メイン。やっぱり小さい。メインのお皿というより、前菜サイズだなぁ。半分に割ったフルーツトマトが4切れと、小振りな魚の切り身が3切れ。バゲットはけっこう大きめに切ってあって、2切れ。

味はいいと思います。ふっくらした魚に焦がしバターの甘いうまみがまといついてます。焼き方も味付けもとてもいい塩梅。ガルニのトマトも少しマリネしてあって、これがめちゃめちゃうまい。

バゲットはふつうですね。少しあたためてあるのは好ましいですが、外側がふわふわしてて、内側とのコントラストがあまりないタイプ。昨日買ったバゲットみたいな感じ。

う~ん、これで800円は、小食なお嬢さん以外はつらいだろうなぁ。ザガラの900円ワンプレートランチといい勝負かもしれません。味はいいけど、絶対的に量が足りない。これだと再訪はないなぁ、たぶん。

ごちそうさま。

Wine Bar Fillette/飯田橋駅/グルメの口コミ - 30min.
yunか~す日記 Wine Ber Fillette@神楽坂ランチ


|

« 小天丼とせいろそば@山せみ(神楽坂) | トップページ | ざる蕎麦と親子丼@九頭龍蕎麦(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「花かぐら」とか「心」の近くですよね。ここなら1hで戻れそうだし、経験値を上げるために一度くらい行ってみようかな?

投稿: 三毛猫 | 2010/07/28 09:45

そです。2階にあるお店。
たぶん、たくさん食べるの大好きな三毛猫さんにはぜんぜん分量が足りないと思います。二人前頼んじゃえ(笑)。

投稿: もあ | 2010/07/29 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48994449

この記事へのトラックバック一覧です: スズキのムニエル@Fillette(神楽坂):

« 小天丼とせいろそば@山せみ(神楽坂) | トップページ | ざる蕎麦と親子丼@九頭龍蕎麦(神楽坂) »