« プレミアムハンバーグ@大翔(神楽坂) | トップページ | 添加したいなぁ(BlogPet) »

2010/06/18

鶏笹身のペパーミックス焼きとかイカスミのパンとか@ピコリット(神楽坂)

以前は夜しかやってなかったチケッテリア「PICOLIT(ピコリット)」がランチ営業を始めました。いちばん安いランチメニューはパテ・ド・カンパーニュとパニーニのワンプレートで980円。それ以外はパスタと前菜だったり、メインと前菜だったりで、1300円~1700円くらいの組み合わせが6種類くらいあります。
パニーニの次に安いAランチを注文。1280円。


Cimg0001


楕円のお皿にメイン、サラダ、前菜?、温泉卵、パンが乗って出てきます。
本日のAランチのメインは鶏の笹身のソテー。赤、白、黒の胡椒を粗くつぶしたものをまぶして焼いたあと、マスタードとレモンかな?黄色くて酸味のあるソースをかけてあります。
その向こうにサラダこんもり。えらく野生味あふれる味が濃くて歯触りのしっかりした野菜です。
右側に温泉卵。毎回思うのですが、温泉卵ってどうやって食べるのが正しいのでしょうか?割るとすくえなくなって食べにくいし、一口で食べると口の中が卵だらけになっちゃう。
左側の前菜?が、なんだかよくわからないのですがおいしかった。繊維質の野菜をフードプロセッサにかけて、ヨーグルトベースのソース?で和えてあります。さわやかな中にほんのり野菜のぴりっとした風味があり、後口にざらざらと繊維が残るのも嫌じゃない。あとで聞いたら「玉ねぎのスープ」とのことでしたが、スープというには半固形要素が多いです。フォークですくって食べられますから。でも、そこが美味しい。
パンはイカスミを練り込んだ丸パン。温めてあります。けっこうイカスミ風味が強いですね。

料理の味は悪くないけど、コストパフォーマンスはそんなによくない感じ。ほとんどがサラダなのであまりお腹いっぱいにならないし、ドリンクもつかずこの値段だと、自分にとってはつらいです。今回は試しで入ったけど、リピートは難しいなぁ。やっぱブルスカのワンプレートランチ990円とか、ソル・イ・ソンブラのタパスランチ980円とかって、ドリンク付きで料理の内容・分量も充実しててあの値段ですから、めちゃめちゃコスパ高いよなぁと再認識しました。

ごちそうさま。

神楽坂イタリアンレストラン&バー/チケッテリアピコリット(オフィシャル)
yunか~す日記 チケッテリア・ピコリット@神楽坂ランチ


|

« プレミアムハンバーグ@大翔(神楽坂) | トップページ | 添加したいなぁ(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も去年行きました。その頃はランチは平日やってなくて、コースのみでした。満足するためには2000円くらい出さないとだめです。この内容だとこの先どうなんだろう?って思います。お金取ってるんだから美味しいのは当たり前。参考サイトのyunかーす日記さんはご不満みたいですね。

投稿: 三毛猫 | 2010/06/18 08:58

ザガラに負けないコストパフォーマンス!と思いました。パニーノのプレートにしないで本当によかったと思ってます。

投稿: もあ | 2010/06/18 10:33

パスタって…なんだろう…?

投稿: BlogPetの小丸 | 2010/06/19 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48658856

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏笹身のペパーミックス焼きとかイカスミのパンとか@ピコリット(神楽坂):

« プレミアムハンバーグ@大翔(神楽坂) | トップページ | 添加したいなぁ(BlogPet) »