« 小丸(BlogPet) | トップページ | 魚介のマリネとかコレナイ豚の香草パン粉焼きとか@ぷらてーろ(神楽坂) »

2010/06/01

絶品 皮付き豚バラの角煮丼@てけてけ(神楽坂)


「うまい魚 海」で日替わりの天ぷら定食を頼んだら、15分くらい待たされたあとで「品切れ」とかふざけたことをいわれてムカついてます。俺の貴重な昼休み時間を返せ。この段階で「ほかのなにか」とかいわれても、口がすでに天ぷらになってたし、そもそも日替わりが天ぷらだったから入店したんだし、気分的にもムカついてたので「いらん」といって店を出てきてしまいました。

すっかり昼食を楽しむ意欲が失せてしまったので、安さ優先で「てけてけ」へ。満席で入れないことが多い店ですが、自分が入店したのとおなじタイミングでカウンターが空きました。すぐ座れるかなと思ったらホールがパンク気味でテーブルの片づけができず、5分くらい待たされました。イライラ。

やっとカウンター席に案内され、新メニューらしい「絶品 皮付き豚バラの角煮丼」を注文。温泉卵、味噌汁、小鉢、漬け物つきで690円です。メニューに自分で「絶品」とかつけちゃう時点でちょっとばかしアイタタッて感じです。ちなみにメニューブックには「ランチタイムのクレジットカードでのお支払いはご遠慮させていただきます」て書いてある。あ~あ。この日本語のおかしさに店の誰も気づかないんですかねぇ。

ホールも厨房もパンクしてます。自分が入店するよりも前に注文が済んでいるとなりの席の料理がまだ出てきません。10分くらい待ったか。どんどん昼休みの残り時間がなくなってくよー。


Cimg0003


やっと出てきた料理。豚肉、柔らかく煮込まれてるのはいいのだけど、なんでこんなに甘くするんだろう。砂糖使いすぎ。だいたい料理に砂糖を使うっていうのが自分的にはありえないし、だから和食って苦手なのだけど、その苦手分を差し引いたとしても甘過ぎだろう。辛子と七味を大量投入して、温泉卵を絡めて甘みを薄めても、まだ甘い。失敗したなぁ。

「海」で余計な時間を取られてしまったため、昼休み時間中に会社に戻ることができませんでした。遅刻だよ。ほんとムカつく。サラリーマンの1時間の昼休みの大切さを飲食店はもっと真剣に考えるべきだ。時間配分の面でも料理の味の面でも残念なランチになってしまいました。チッ。


うまい魚 海 神楽坂/牛込神楽坂駅/寿司の口コミ - 30min.
ぐるなび - 鶏・旬菜・お酒 てけてけ 神楽坂



とろとろ ほろり長崎 料亭旅館 坂本屋東坡煮(豚角煮)(6個入)【長崎名物】


黒豚角煮飯

  

|

« 小丸(BlogPet) | トップページ | 魚介のマリネとかコレナイ豚の香草パン粉焼きとか@ぷらてーろ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

同じサラリーマンとしてお悔やみ申し上げます。今の若い人は知らないかも知れないけど、昔はこういう日を「天中殺」といいましたっけ。

投稿: 三毛猫 | 2010/06/01 09:37

落語なんかでは「魔日」なんて表現もありますね。

投稿: もあ | 2010/06/01 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48512575

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品 皮付き豚バラの角煮丼@てけてけ(神楽坂):

« 小丸(BlogPet) | トップページ | 魚介のマリネとかコレナイ豚の香草パン粉焼きとか@ぷらてーろ(神楽坂) »