« 鶏の白ワイン煮とかトマトソースのペンネとか@ザガラ(神楽坂)(BlogPet) | トップページ | 越前おろし蕎麦と、昇竜舞茸と海老天丼のセット@九頭龍蕎麦(神楽坂) »

2010/06/15

煮込みハンバーグと小海老のフライ@亀井堂(神楽坂)

なんか最近、ポメラの電池がすぐになくなっちゃうんですが、どうしたのだろか。電源オフ時にフリーズすることも多いし。

それはさておき、昨日の昼は雨降ってたし寒かったので、こんなときは会社の近所の亀井堂です。おなじみの、本日の洋食ランチを注文。もちろんライスじゃなくてパンをチョイス。サラダとスープ付きで900円です。


Cimg0002


今回のスープは万能ネギ入りのコンソメでした。万能ネギが刻んであるのではなく長いまま入ってるのがポイント? そしてサラダのパスタサラダパートはクルビのリガーテ。辛子マヨネーズで和えてあります。


Cimg0003


小海老のフリットが4つくらい、上にはマスタードのたっぷり入ったマヨネーズソース。さっくさくのぷりん、て感じです。ちょっとソースの味が濃いかな。つけるのは少しだけにしたほうが美味しい。
ハンバーグはドミグラスソースで煮込んだんでしょう。普段よりもさらさらとしてさっぱりした感じのソースがかかってます。ふっくらじゅわぁ~のハンバーグは安心の美味しさ。ソースとからめながら食べるのが美味しいですね。
ガルニチュールは茹でたニンジンとジャガイモ、グリルしたナス。ニンジンの甘みがたっぷり感じられるようにやわらかく茹でたニンジンが洋食屋さんらしくて美味しいです。

ごちそうさまでした!

神楽坂 龜井堂
every little thing in my life:チーズハンバーグとキスフライ@亀井堂(神楽坂)
東京ランチ紀行: 【亀井堂】オムライス/900円
暮らしのレシピ:亀井堂パン屋・レストラン(神楽坂)


|

« 鶏の白ワイン煮とかトマトソースのペンネとか@ザガラ(神楽坂)(BlogPet) | トップページ | 越前おろし蕎麦と、昇竜舞茸と海老天丼のセット@九頭龍蕎麦(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48635427

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みハンバーグと小海老のフライ@亀井堂(神楽坂):

« 鶏の白ワイン煮とかトマトソースのペンネとか@ザガラ(神楽坂)(BlogPet) | トップページ | 越前おろし蕎麦と、昇竜舞茸と海老天丼のセット@九頭龍蕎麦(神楽坂) »