« 鶏もも肉のモッツァレッラチーズ焼き@アーディッシュ(神楽坂) | トップページ | ガスパチョとか若鶏とトマトの重ね焼きとか@ぷらてーろ(神楽坂)(BlogPet) »

2010/06/25

ガスパチョとか若鶏とトマトの重ね焼きとか@ぷらてーろ(神楽坂)


梅雨の合間の晴れ間です。天気のいい日はスパニッシュ(とくに根拠なし)。ぷらてーろで選べるランチ、950円を注文。


Cimg0002


前菜はガスパチョをチョイス。このお店のガスパチョって、頼むの初めてだな。暑い日のガスパチョはいいよね。
トマトやセロリを中心に?いろんな野菜の味がします。ガスパチョって店によってはすごく野菜の癖が強い味のこともあるのだけど、ここのはやわらかくまろやかな味ですね。上品で美味しいけど、もう少し癖があってもいいな、スパニッシュは。


Cimg0004


あんまり写真に撮ったことなかったけど、パン。
今回の(も?)パンはいまいちです。ちょっと湿気ってる。もちろん、温かくもありません。これなぁ、少しオーブンに入れるかグリルであぶるだけでずいぶん美味しくなるだろうになぁ。毎回、パンはちょっと残念な店ですが、湿気てると残念度が倍増です。


Cimg0006


メインは若鶏とトマトの重ね焼きをチョイス。ソースはオランデーズだそうです。
チキンに粒入りマスタードをたっぷり塗って、薄切りトマトを乗せて少しハーブの入ったパン粉をまぶし焼いたみたいです。チキンのまわりにソースたっぷり。オランデーズソースってこんなんだったっけ? ポーチドエッグとかホワイトアスパラとかによくついてくるやつだよね。かなりマヨネーズっぽいのだけど。マヨネーズの酢を多めにして酸味を強くしたものを少し薄くのばしたみたいな感じです。でもすごく味が濃い。付け合わせのピラフと混ぜるのが少しはばかられるほど味が濃いです。美味しいけど、濃い。酸でさっぱりしてるけど、それ以上にマヨネーズっぽさが濃い。


Cimg0007


ソースですっかり口の中が濃い味になってしまったので、食後はストレートティでさっぱりさせました。

ごちそうさま。

ぐるなび - スペイン厨房 ぷらてーろ
神楽坂ぷらてーろ - 元独身貴族のグルメ日記
every little thing in my life:魚介のマリネとかコレナイ豚の香草パン粉焼きとか@ぷらてーろ(神楽坂)
ランチ(ぷらてーろ)|かおちゃんのブログ



ガスパチョ(420ml)10P25jun10

ガスパチョ(420ml)10P25jun10

価格:1,155円(税込、送料別)




|

« 鶏もも肉のモッツァレッラチーズ焼き@アーディッシュ(神楽坂) | トップページ | ガスパチョとか若鶏とトマトの重ね焼きとか@ぷらてーろ(神楽坂)(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しましたぁ。

パンって大事ですよね。
和食でご飯がまずければ印象が悪いのと同じことなのに、意外と神経が行き届かないところでもあるようですね。

下のお店のように少し焦げ目がついてたりするとうれしいですよね。

投稿: Keiko | 2010/06/27 18:07

それでも以前に比べればおいしいパンを出すお店はだいぶ増えたんですけどねぇ。むしろ、まずいご飯を出す和食屋の増加率のほうが高いかも。いずれにしろ、残念なことです。

投稿: もあ | 2010/06/28 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48715647

この記事へのトラックバック一覧です: ガスパチョとか若鶏とトマトの重ね焼きとか@ぷらてーろ(神楽坂):

« 鶏もも肉のモッツァレッラチーズ焼き@アーディッシュ(神楽坂) | トップページ | ガスパチョとか若鶏とトマトの重ね焼きとか@ぷらてーろ(神楽坂)(BlogPet) »