« ポークソテー デミソース@マリオ(神楽坂) | トップページ | 鶏の白ワイン煮とかトマトソースのペンネとか@ザガラ(神楽坂)(BlogPet) »

2010/06/11

鶏の白ワイン煮とかトマトソースのペンネとか@ザガラ(神楽坂)

オープン当初はサービスがいまいちと、それ以降も味はそんなに悪くないがランチでパスタ単品でサラダもドリンクもつかずに950円なんて高い!と評判がいまいちのザガラ。さすがにこれではいかんと思ったのか、900円のワンプレートランチができてました。表に出された黒板によりますと、サラダ、パスタ、メインの盛り合わせにドリンクがついてるようです。メインとドリンク付きで900円なら魅力的と思い、初入店。


Cimg0002


え、これ? 10センチ四方くらいに4つに仕切られたお皿にサラダとパスタとメインが少しずつ、そしてバゲット一切れ。しょぼっ。
サラダはリーフレタスにキュウリの薄切りを少し載せてオイルとヴィネガーをかけただけのシンプルさ(というか、ひねりのなさ)。
パスタは、ぶつ切りパンチェッタとチーズの入ったトマトソースで和えたペンネリガーテ、メインは、鶏肉と黒オリーブ、タマネギを白ワインで煮たものかな。どちらも、前菜にもなるかならないかの量です。味は悪くないんだけど、というかパスタなんかはしっかり塩を効かせてあって美味しいのだけど、この量はないよなぁ。どれでおなかをいっぱいにさせようとしてるのかもわからない。
パンも一切れだけなんて。けっこう美味しいパンなのに。


Cimg0004


コーヒーはイリーのようです。カップの裏にコーヒーミルクとガムシロ!のポーションが隠れてます。ホットなのに、なぜガムシロ? コーヒーそのものはほどよく香ばしくてまずまずなんだけど...

もともとあんまりおなかが空いてなくて軽くそばかなにかですませようかと思っていたからいいけど、普通の空腹具合だったらぜんぜん足りない、会社に戻った瞬間からお腹が空きそうな感じの量です。900円でドリンク付きといっても、この量じゃなぁ。だったらあと50円足してぷらてーろに行くか、80円足してソル・イ・ソンブラに行くか、90円足してブルスカにいったほうが、味的にも量的にも納得度がずっと高い。

そんなわけで、たぶん、もうこないと思います。味はそんなに悪くないだけに、とても残念。値段は変えず、せめてパンは別皿にして2切れか3切れ、いまパンを入れている区画にメインもしくはパスタをもう1品とか、お姉ちゃん客だけ来ればいいという考えならそこにドルチェ載せるとかすれば、もう少し魅力的になるかなぁ。

ZAGARA OSTERIA ザガラオステリア - 牛込神楽坂(食べログ)




|

« ポークソテー デミソース@マリオ(神楽坂) | トップページ | 鶏の白ワイン煮とかトマトソースのペンネとか@ザガラ(神楽坂)(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

す、少なひ・・・・!

投稿: 三毛猫 | 2010/06/11 08:54

オードブルで、メインを出し忘れた


そんなわけないか!

投稿: たきお | 2010/06/11 11:52

裏って…なんだろう…?

投稿: BlogPetの小丸 | 2010/06/11 15:21

バゲットの大きさと比べて見ると、いかに少ないかが明らかですよね。けっしてバゲットが巨大なサイズだったわけじゃありません...

投稿: もあ | 2010/06/11 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48598712

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の白ワイン煮とかトマトソースのペンネとか@ザガラ(神楽坂):

« ポークソテー デミソース@マリオ(神楽坂) | トップページ | 鶏の白ワイン煮とかトマトソースのペンネとか@ザガラ(神楽坂)(BlogPet) »