« 越前おろし蕎麦と、昇竜舞茸と海老天丼のセット@九頭龍蕎麦(神楽坂) | トップページ | 鶏笹身のペパーミックス焼きとかイカスミのパンとか@ピコリット(神楽坂) »

2010/06/17

プレミアムハンバーグ@大翔(神楽坂)

骨付き鳥がメインの大翔がランチ営業を始めたようです。メニューは6種類で、いちばん安いドリアが714円、ハンバーグとカレーが840円、ポトフ、2種類の日替わりが1050円です。カレーはチキン、ビーフ、シーフード、野菜の4種類があり、さらにライスかピラフを選べます。ドリアもノーマルのベシャメル味のほかにカレー味やトマト味も選べます。意外とヴァリエーション豊か。


Cimg0002


Cimg0004


とりあえず無難なところでプレミアムハンバーグを注文。パンかライスが選べます。パンはおかわり無料、ライスは大盛り無料だそうです。パンをチョイス。


Cimg0006


ドリンクはつきませんが、チキンスープがつきました。チキンのうまみとタマネギの甘みがたっぷりで、美味しいよ。
ハンバーグは手作りっぽいこね具合。つなぎは少なめかな。タマネギがちょっと入ってますね。ほどよい弾力があって、なんとなく懐かしい味です。粘度の高いドミグラスソースも素直な濃厚さでいい塩梅。
ガルニチュールはポテトサラダとミニトマト、それに葉もの。この葉ものがね、サラダ菜とレタスだと思うのだけど、どちらも少しくたびれ気味でしなっとしてるのが残念。レタスは切り口が変色してきてるし。もっとシャキシャキしたものが食べたかった。あとフレンチドレッシングが自分には少し多すぎです。
パンは2種類。少しコーンの風味がするような気がする丸いパンと、小さなイングリッシュブレッド?風のもの。どちらも少し温めてあります。甘みのあるやわらかい味で、日本人向きな感じ。個人的にはもっと小麦が前面に出るタイプのパンのほうが好きですが、こういうのも美味しいと思います。

スタッフさんは、多少ゆるい感じの接客だけど、お客さん退出後の最終下げの際に卓上だけでなく椅子の座面も拭いているのは好ましいですね。

うん、悪くないです。またこよう。ごちそうさま。

骨付鳥 大翔 神楽坂(オフィシャル)

|

« 越前おろし蕎麦と、昇竜舞茸と海老天丼のセット@九頭龍蕎麦(神楽坂) | トップページ | 鶏笹身のペパーミックス焼きとかイカスミのパンとか@ピコリット(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48651698

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムハンバーグ@大翔(神楽坂):

« 越前おろし蕎麦と、昇竜舞茸と海老天丼のセット@九頭龍蕎麦(神楽坂) | トップページ | 鶏笹身のペパーミックス焼きとかイカスミのパンとか@ピコリット(神楽坂) »