« ■映画■ 呪怨 パンデミック | トップページ | ポークソテー デミソース@マリオ(神楽坂) »

2010/06/08

親父さんもうなるカレー@ビヰル酒場(神楽坂)


初めて入ります、ビヰル酒場。ランチはカレーだけ、サラダと福神漬けつきで390円です。
入店してもスタッフは店内に見えず、カウンターのところでボタンを押して呼び出す仕組み。そして先に代金を払い、できましたよーと呼び出されるのを待ちます。
カウンターでカレーとサラダを受け取ったら、その場で自分で好きなだけ福神漬けを乗せ、ドレッシングをかけ、席に戻ります。そのころにはもう、スタッフの姿は見えません。厨房に入っちゃう。


Cimg0001


Cimg0005


キーマ系のカレー。ほどよく辛さが効いててなかなかおいしいです。ベビーリーフが中心のサラダ。どちらも分量はこじんまりしてますが、売価を考えればこんなものでしょう。

しかし、店内の見えるところに誰もスタッフがいないこと、食べ終わった食器をカウンターに自分で戻しても誰にも気づかれないこと(先に食べ終わった女性ふたり組は「ごちそうさまー」とけっこう大きめに声を出したのに、店からは人も声も返ってこず、寂しげでした)、1970年代くらいのロックがずっとかかっているスピーカーが音割れしてることなど、食べててなんだかもの悲しい気分になってきました。安いけど、たぶんもうこないな、ここ。

ぐるなび - 神楽坂 ビヰル酒場
神楽坂ビヰル酒場@神楽坂



|

« ■映画■ 呪怨 パンデミック | トップページ | ポークソテー デミソース@マリオ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も行きましたが、私の時はお皿を下げて店を出ようとしたらかろうじてスタッフの方が気付いて、「ありがとうございました」と言ってもらえました。カレーはそこそこ美味しかったです。確かに寂しい感じのお店ですね。スピーカーの音割れは気がつきませんでした。

投稿: 三毛猫 | 2010/06/08 09:07

お客さんの見えるところにいるときのスタッフさんは感じがいいんですけど、見えるところにいる時間がほとんどないんですよねぇ。

お客さんもほとんどいないしスタッフもいない寂しい店内で黙々とカレーを食べながら音の割れるスピーカーでCCRを聞くのはかなり侘しいです。カレーはけっこう美味しかったけど。

投稿: もあ | 2010/06/08 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48573333

この記事へのトラックバック一覧です: 親父さんもうなるカレー@ビヰル酒場(神楽坂):

« ■映画■ 呪怨 パンデミック | トップページ | ポークソテー デミソース@マリオ(神楽坂) »