« チーズリゾットと手作りギョーザ@Major(神楽坂) | トップページ | チーズたっぷり鉄○(てつまる)タコライスどんぶり@本多鉄○横町(神楽坂) »

2010/05/12

煮込みハンバーグと鰆のフライ@亀井堂(神楽坂)


雨降ってるので亀井堂。いつもどおり、洋食ランチ+パンの組み合わせで注文します。スープとサラダつきで900円。


Cimg0002


スープの具は、今回はインゲンを半分に割ったものでした。このお店ではちょっとめずらしいかな。パスタサラダはショートパスタじゃなくてスパゲッティ。


Cimg0003

Cimg0006

鰆のフライには辛子マヨネーズのソースが添えられてます。からっとかつふんわりと揚がってます。ハンバーグもジューシーな焼き上がり。ドミソースとの相性もばっちりです。ガルニは茹でたジャガイモとニンジン、それにナスのグリルですね。

実は今年に入って何回か、ヒレカツが切ると血がにじむくらいに生だったり、魚のピカタの厚い部分が生だったり、別のときには全体に火の入れ方が甘く「ぎりぎり生?」ということがあり、ちょっと心配してました。鰆が生だったら、ハンバーグが生だったら、どうしようって。以前はこんなことはなかったので、厨房の人が変わったのかと思った。

でも厨房は以前とおなじだそうだし、今回はフライもハンバーグもバッチリの火入れ具合でした。美味しかった。このまま以前のように、よいコンディションのものをスピーディに出すお店であり続けてほしいですわ。

ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂(オフィシャル)
ハヤシライス@亀井堂(神楽坂): every little thing in my life
東京ランチ紀行: 【亀井堂】オムライス/900円



フレンチのシェフが作る無添加の特製煮込みハンバーグ(デミグラスソース)


濃厚デミグラスソースとハンバーグのハーモニー煮込みハンバーグ

  


|

« チーズリゾットと手作りギョーザ@Major(神楽坂) | トップページ | チーズたっぷり鉄○(てつまる)タコライスどんぶり@本多鉄○横町(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48338443

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みハンバーグと鰆のフライ@亀井堂(神楽坂):

« チーズリゾットと手作りギョーザ@Major(神楽坂) | トップページ | チーズたっぷり鉄○(てつまる)タコライスどんぶり@本多鉄○横町(神楽坂) »