« 岸豚御膳@神楽坂 心(神楽坂) | トップページ | ズッキーニのパルミジャーナとか鶏胸肉のソテーとか@BRUSCA(神楽坂) »

2010/05/19

エビのピンチョスとか鱈とアサリの白ワイン煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂)

ゴールデンウィークがあったこともあり、ひさしぶりのソル・イ・ソンブラです。いつもどおりタパスランチを注文。スープとサラダ、タパス2種類、メイン(魚料理か肉料理のチョイス)、ドリンクがついて980円。本日のメインは、肉料理は鶏肉とヒヨコ豆のマドリード風煮込み、魚料理は鱈とアサリの白ワイン煮込み。ここのところ肉ばかり食べてるので魚料理をチョイスします。


Cimg0001


おなじみ、パンと生ハムとかき卵の入ったスープ、それにレタスとトマトのサラダ。パンの煮込みが少し短いのか、以前飲んだときほどのトロトロ感はなし。でも味は相変わらずいいです。


Cimg0004


本日のタパスは、エビのピンチョスとスパニッシュオムレツの盛り合わせ。ピンチョスにはスイートチリソース、オムレツにはアイヨリソースがかかってます。


Cimg0005


メイン。鱈が3切れ、アサリが4つ、それにホワイトアスパラ。スープ全体に鱈のうまみがよく出てます。見た目からもっと塩っぽいかと思ったのだけど、意外と塩気の少ないやさしい味。このスープをパンにつけて食べるとやっぱおいしい。


Cimg0008


食後にコーヒーをいただいてごちそうさま。今回も美味しかった。また来ます!

ソルイソンブラ|Sol y Sombra 東京・神楽坂のスペインバル(オフィシャル)
every little thing in my life:アロスランチ@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂)
神楽坂SOL Y SOMBRA - 元独身貴族のグルメ日記

|

« 岸豚御膳@神楽坂 心(神楽坂) | トップページ | ズッキーニのパルミジャーナとか鶏胸肉のソテーとか@BRUSCA(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48398447

この記事へのトラックバック一覧です: エビのピンチョスとか鱈とアサリの白ワイン煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂):

« 岸豚御膳@神楽坂 心(神楽坂) | トップページ | ズッキーニのパルミジャーナとか鶏胸肉のソテーとか@BRUSCA(神楽坂) »