« チキンのトマト煮と、エビとホタテのフライ@亀井堂(神楽坂) | トップページ | チーズハンバーグとキスフライ@亀井堂(神楽坂) »

2010/05/26

豚の味噌付け焼き@わしょくや(神楽坂)


ひさしぶりな感じの「わしょくや」です。ここはどれも安くていいな。たぶんいままで食べたことのない、豚の味噌付け焼きを注文。800円。ご飯は白米、玄米、炊き込みから選べます。炊き込みをチョイス。本日の炊き込みはジャコご飯です。ご飯と味噌汁はおかわり無料。


Cimg0001


薄切りロース肉が3枚、ぺろーんと乗ってます。これってみんな、箸で切れるのだろうか。自分には無理。なので噛みきります。ナイフとフォークがほしい。味はいいです。味噌がよく効いてます。下には軽く湯がいたキャベツとモヤシ。こっちには味付けがされていないので、肉と一緒に食べるとさっぱりします。

そのほか、ひじきの煮物、冷や奴、けんちん汁、ジャコご飯、そしておなじみのヤクルトがついてます。なんか、全体的に茶色いね。

安心して食べられる味で、量もたっぷり、お値段お手頃。やっぱここはいいですわ。ホールのスタッフさんも元気で楽しげで感じいいです。

ごちそうさま!

わしょくや(神楽坂店) - 株式会社麹村総合企画(オフィシャル)
「気の向くままに書いてます」 : わしょくや



贈答品にもピッタリ!豚ロース味噌漬け福島県の自然豊かな大地と美味しい水で育った豚肉


柔らかくジューシーな豚を、220年の老舗味噌で美味しく!無菌豚ロースの京味噌漬け 【100g×2枚】


|

« チキンのトマト煮と、エビとホタテのフライ@亀井堂(神楽坂) | トップページ | チーズハンバーグとキスフライ@亀井堂(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

付け焼きって…なんだろう…?

投稿: BlogPetの小丸 | 2010/05/28 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48460706

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の味噌付け焼き@わしょくや(神楽坂):

« チキンのトマト煮と、エビとホタテのフライ@亀井堂(神楽坂) | トップページ | チーズハンバーグとキスフライ@亀井堂(神楽坂) »