« ■映画■ オーディション | トップページ | エビのピンチョスとか鱈とアサリの白ワイン煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂) »

2010/05/18

岸豚御膳@神楽坂 心(神楽坂)


一時ランチメニューの内容が魚料理ばかりになっていたため、ちょっとひさしぶりな感じのある「心」です(店長さん?に「おひさしぶり」といわれてしまった。すまぬ)。魚は嫌いじゃないのだけど、和風に調理されたものはあんまり好きじゃなくて。洋風に調理されてる魚は好きなんですけどね。ひさしぶりにメニューを見たら岸豚御膳なるものがあったので、これを注文。岸豚の生姜焼きと煮物、サラダ、味噌汁、お新香、ご飯がついて780円。ご飯はおかわり無料です。


Cimg0002


生姜焼きは鉄板に乗って提供されます。せっかく鉄板での提供なのに、じゅぅともぐつぐつともいっていないのは残念。料理自体はちゃんと温かいですが、器としての鉄板は見た目だけでなく音でのシズル感もあったほうがいいですね。

味は悪くないです。甘みのある生姜醤油で和えてある感じ? 大根おろしも少しかかってて、こってりしつつもさっぱり感があります。鉄板の上でけっこう盛り上がってますが、肉は少なめ。キャベツが大量に、タマネギがほどよく、肉の下に敷いてあります。野菜が不足気味な自分にはうれしいですが、生姜焼きと聞いて「肉肉肉ーっ!」と思う人にはものたりないだろうな。

煮物は、大根、人参、里芋、鶏肉、ほうれん草。出汁の味がしっかり根菜にしみこんでて美味しいよ。鶏肉も柔らかく煮込まれてます。

おなかもいっぱいで、味も悪くなく、これで780円はお得だと思います。またこよう。ごちそうさま。

ぐるなび - 魚・旬菜とお酒 心 神楽坂
たきおの神楽坂ランチ日記: 心



豚のしょうが焼き150g


秘伝のタレが決め手のレストランで食べるしょうが焼き豚ロース しょうが焼き

|

« ■映画■ オーディション | トップページ | エビのピンチョスとか鱈とアサリの白ワイン煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48389734

この記事へのトラックバック一覧です: 岸豚御膳@神楽坂 心(神楽坂):

« ■映画■ オーディション | トップページ | エビのピンチョスとか鱈とアサリの白ワイン煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂) »