« ■ドラマ■ Right to Die | トップページ | 豚の味噌付け焼き@わしょくや(神楽坂) »

2010/05/25

チキンのトマト煮と、エビとホタテのフライ@亀井堂(神楽坂)

昨日の昼は、雨降ってるし、ちょっと寒かった(上着着てこなかった)ので、こんなときは亀井堂です。おなじみの洋食ランチをパンで注文。


Cimg0002


スープとサラダとパン。本日のスープは細切り人参の入ったコンソメです。サラダのパスタ部はシェルマカロニ。パンはおなじみの2種類。


Cimg0005


本日のメイン。
フライには卵たっぷりのタルタルソースがかかってます。このソースおいしい。パンにつけるとそのまま卵サンドになります。肉厚のホタテもうまみたっぷり。エビフライは、衣の下はすぐにエビの肉。某居酒屋のエビフライ定食とはぜんぜん違う。衣をはいだらきちんと大エビが出てくるエビフライです。
チキンもふっくら柔らか。ソースはトマトの酸味よりも野菜の甘みを強調したタイプですね。タマネギが多めに入ってます。ふんわり香るバジリコもいい風味。
ガルニは、ゆでた人参とジャガイモ、それにナスのグリル。

あぁ、美味しかった。おなかいっぱいです。ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂(オフィシャル)
every little thing in my life:煮込みハンバーグと鰆のフライ@亀井堂(神楽坂)
亀井堂パン屋・レストラン(神楽坂)



バジルの香りがトマトとよく・・・■業務用としてもOK■若鶏のトマト煮込み(バジル)


イタリアの家庭の味~若鶏のトマト煮


|

« ■ドラマ■ Right to Die | トップページ | 豚の味噌付け焼き@わしょくや(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48452697

この記事へのトラックバック一覧です: チキンのトマト煮と、エビとホタテのフライ@亀井堂(神楽坂):

« ■ドラマ■ Right to Die | トップページ | 豚の味噌付け焼き@わしょくや(神楽坂) »