« ■週末映画■ わらの犬 | トップページ | 温泉卵と野菜のカレー@亀井堂(神楽坂) »

2010/04/27

十勝かみこみ豚バラ丼@オーマツリ(神楽坂)

2回目のランチ訪問、O-Maturi(オーマツリ)です。今回は豚バラ丼を注文。サラダとデザートが付いて800円。天気が良くて、表のテラス席も気持ちよさそうな日が注いでますが、そのすぐ前が道路でクルマがけっこうたくさん通るのがいまいち。空気が悪そうです。


Cimg0001


ご飯の上にヒジキとニンジンの煮物、たぶん網ではなくフライパンで焼いた豚バラ肉、肉の周りにレタス。肉にはけっこう強めに塩味がつけてあります。これだけだとかなり味が濃く、途中で飽きてしまいそうになるところを、フレッシュなレタスのさわやかさが抑えてます。ヒジキとニンジンのほんのりした甘みもいいですね。

そのほかには、スープ、サラダ、キムチ、ヨーグルト。キムチはあまり辛くないですが、口の中の味を変えるには充分。ヨーグルトはけっこう濃厚で、ほんのり甘酸っぱいフルーツのソース(杏かな?)がかかってます。

おなかいっぱいになりました。ごちそうさま。

神楽坂焼肉DINING O-MATURI オーマツリ [食べログ]
つけ麺@O-MATURI オーマツリ(神楽坂): every little thing in my life



北海道 帯広名物豚丼白樺ポークのロース豚丼とかみこみ豚のネギ塩豚丼の食べ比べセット4人前


本場の味!十勝名物かみこみ豚丼セット3食【h-point100423】


|

« ■週末映画■ わらの犬 | トップページ | 温泉卵と野菜のカレー@亀井堂(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48194903

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝かみこみ豚バラ丼@オーマツリ(神楽坂):

« ■週末映画■ わらの犬 | トップページ | 温泉卵と野菜のカレー@亀井堂(神楽坂) »