« 土曜の花見は寒かった | トップページ | スパニッシュオムレツとかメカジキの煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂) »

2010/04/06

ハンバーグのチーズ焼きとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂)


寒いし雨も降ってるので、ご近所の亀井堂へ。本日の洋食ランチをパンでいただきます。サラダとスープがついて900円。


Cimg0007


スープは菜の花入りのコンソメ。
サラダはトマト、レタス、パプリカ、タマネギ、キュウリ、大根にサウザンドレッシングがかかっています。ドレッシングの量が、多すぎず少なすぎずでいい塩梅。ドレッシングかけすぎとか、逆に少なすぎとか、そういうお店、結構ありますからね。
グリーンサラダの横にはシェルパスタのサラダも盛り合わさっていて、マスタードのけっこう効いたマヨネーズソースであえてあります。


Cimg0012


メインのお皿。
ふっくらと厚みのあるハンバーグの上でチェダーチーズ(かな?)がとろけ、この店の少し酸味のあるドミグラスソースがかかってます。
さらにサーモンフライが盛り合わせになっていて、カレー風味のタルタルソースが添えられています。
ガルニはゆでたジャガイモと人参、それにグリルしたナス。


Cimg0010


そして亀井堂の美味しいパン。ライスを選ぶこともできるのだけど、このお店ではやっぱりパンを選んでしまう。ちょっとお行儀悪いけど、このパンでドミソースとかタルタルソースをすくって食べるのがたまらんのです。

むっふふ、美味しかった。ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂(オフィシャル)
every little thing in my life:ポークソテーとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂)
ZA/ZA神楽坂店おすすめランチスポット!!!|ZA/ZA OFFICIAL BLOG



濃厚デミグラスソースとハンバーグのハーモニー煮込みハンバーグ


クックデリバー手づくりデミグラスソースハンバーグ5個セット

  

|

« 土曜の花見は寒かった | トップページ | スパニッシュオムレツとかメカジキの煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48011547

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグのチーズ焼きとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂):

« 土曜の花見は寒かった | トップページ | スパニッシュオムレツとかメカジキの煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂) »