« ハヤシライス@亀井堂(神楽坂) | トップページ | リガトーニのアラビアータとか豚肉のトマト煮とか@BRUSCA(神楽坂) »

2010/04/14

つけ麺@O-MATURI オーマツリ(神楽坂)

昨年暮れに会社の忘年会で使ったときに味も雰囲気も良かったお店。ランチをやっているということを知って、来てみた。焼き肉屋なので肉類かピビンパあたりを食べるのが本筋なんだろうけど、限定10食のつけ麺というのがあったので、ついそれを頼んでしまった。限定に弱い、わかりやすい自分。つけ麺のほかに、ライスとサラダ、キムチ、デザート(コーヒーゼリーかヨーグルト)付きで850円。


Cimg0002


ひとつのお盆にみんなまとめてドン。
ご飯の上にはほんのり甘い肉味噌と刻みノリが載ってる。
レタスのサラダ。キュウリとプチトマトも少し入ってる。ドレッシングはフレンチだね。
キムチ。キュウリに切れ目を入れて、白菜がはさんである。それほど辛くなくて美味しい。
麺の上には水菜と白髪ネギがたくさん。ほどよい歯ごたえ。けっこう黄色いので、卵麺かな?
つけ麺スープ。しっかり辛いけど、きちんと旨みもあって、これも美味しい。白菜のキムチと、牛肉の切り身が5つくらい。肉の部位によってか、やわらかく煮込まれているものもあれば、ほどよく歯ごたえのあるものもあって、口当たりに変化がある。
麺を食べたあとはスープに指し湯をして、ご飯を入れておじやに。やっぱここがハイライトかな。おじや最強。
最後にゼリー。甘みのほとんどない、大人の味。

うん、美味しかった。おなかもいっぱいになった。今度はピビンパを食べにこよう。ごちそうさま。

神楽坂焼肉DINING O-MATURI(オーマツリ)/ 30min.
O-MATURI 焼肉 神楽坂|喰馬がゆく
O-MATURI:神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2009



超有名店!ご当地ラーメンをご自宅で!元祖広島つけ麺


高級韓国産唐辛子の辛味・香り・甘み♪ 行列ラーメン店の辛味つけ麺

|

« ハヤシライス@亀井堂(神楽坂) | トップページ | リガトーニのアラビアータとか豚肉のトマト煮とか@BRUSCA(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48082966

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺@O-MATURI オーマツリ(神楽坂):

« ハヤシライス@亀井堂(神楽坂) | トップページ | リガトーニのアラビアータとか豚肉のトマト煮とか@BRUSCA(神楽坂) »