« つけ麺@O-MATURI オーマツリ(神楽坂) | トップページ | 大人が意味された(BlogPet) »

2010/04/16

リガトーニのアラビアータとか豚肉のトマト煮とか@BRUSCA(神楽坂)

気がつくとひさしぶりになってしまっていたBRUSCA(ブルスカ)です。先月末でホールのFさんがお店をやめ、代わりに新しい日本人カメリエーレさんが入ってました。フィレンツェで6年働いてたらしく、イタリア語もしゃべれるカメリエーレさんでした。軽くご挨拶して、いつもどおり「VIA」を頼みます。ドリンク付き990円。


Cimg0002


今週の内容は、ミックスサラダ、春野菜のスフォルマート、リガトーニのアラビアータ、豚肉のトマト煮、オリーブライス、それにパン。
絶品なのはスフォルマート。ふわふわのムースに柔らかな野菜のうまみがたっぷりです。
豚肉のトマト煮も肉がとても軟らかく煮込まれていてグッド。ソースに人参が少し入ってるのもうれしいです。下にはおなじみのマッシュポテトが敷いてあります。
アラビアータはペペロンチーノがしっかり効いていて、けっこう辛い。歯ごたえ・味わいのしっかりしたリガトーニといい相性です。
オリーブライスは黒オリーブの風味たっぷりで、オリーブ好きにはたまらんでしょうね。


Cimg0003


食後にコーヒーを飲んでごちそうさま。今週もおいしかった。またきます!

BRUSCA ブルスカ ステファノ・東京 神楽坂(オフィシャル)
every little thing in my life:トマトクリームのパスタとか鱈とオリーブのトマト煮とか@BRUSCA(神楽坂)
神楽坂ランチ(12)~ワンプレートランチ|コルネオ日誌



ドンペッピーノ リガトーニ


サポーリ・ディ・カーザ 有機トマトソース アラビアータ


|

« つけ麺@O-MATURI オーマツリ(神楽坂) | トップページ | 大人が意味された(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/48098205

この記事へのトラックバック一覧です: リガトーニのアラビアータとか豚肉のトマト煮とか@BRUSCA(神楽坂):

« つけ麺@O-MATURI オーマツリ(神楽坂) | トップページ | 大人が意味された(BlogPet) »