« 鶏の筑前煮@てけてけ(神楽坂) | トップページ | 殺殺 あや〆 »

2010/03/10

豚スペアリブのトマト煮@アーディッシュ(神楽坂)


めちゃめちゃ寒いし雨も降ってきたので、会社のそばのartdish(アーディッシュ)へ。ランチは5種類で、3つが900円、2つが1000円。今回は1000円の、豚スペアリブのトマト煮マッシュポテト添えを頼むことに。ごはんかパンが選べます。前回はパンにしたので、今回はごはん。ごはんはおかわり無料です。


Cimg0002


最初はスープ。塩ラーメンぽい味? 胡椒も効いてます。寒い日に温かいスープはありがたい。具は白菜かな。あとなにか、少し苦い野菜も入ってます。


Cimg0004


メイン。サラダとマッシュポテトとトマト煮が深皿に盛り合わせてあります。この器はいまいち。冷たいものと温かいもの、ドレッシングのかかったものとソースで煮込んだものが、ひとつのお皿の中で混ざってしまう。せめてサラダだけでも別添えにしてほしかった。
味は悪くないです。スペアリブは骨から簡単にほろっととれるほど柔らかく煮込んであります。サラダのドレッシングもやさしめのヴィネガーとオイルでいい塩梅だし、野菜そのものが結構きちんと味の主張をしていて美味しい。1000円という売価からすれば充分以上に納得の味だと思います。

ごちそうさま。

artdish(オフィシャル)
神楽坂CAFE artdish:真田ひろみの日々是好日



バーベキュー材料としてもオススメ!豚スペアリブ(ベービーバックリブ)2枚


骨付きばら肉のワイルドな味のとりこになります♪高座豚スペアリブ 0825祭10

  


|

« 鶏の筑前煮@てけてけ(神楽坂) | トップページ | 殺殺 あや〆 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しました。
いまだに日本での余韻が残っていて、なんとなく変な感じです。
自由な時間があれば、ぜひStefanoに行ってみたかったのに残念でした。

投稿: Keiko | 2010/03/12 01:37

ブログとかメルマガとかで拝見してますよー。とっても盛りだくさんなジャパンツアーだったみたいですね。ステファノには再来日の際に(笑)。

投稿: もあ | 2010/03/12 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/47771967

この記事へのトラックバック一覧です: 豚スペアリブのトマト煮@アーディッシュ(神楽坂):

« 鶏の筑前煮@てけてけ(神楽坂) | トップページ | 殺殺 あや〆 »