« 殺殺 あや〆 | トップページ | 行動(BlogPet) »

2010/03/12

トルティージャとか肉と野菜のスパイシー煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂)


1度はピンチョスランチを試してみたい、と思いつつ、やっぱり分量的に足りなそう(ピンチョス5個だからなぁ)なので、今回もタパスランチ。980円。メインはひさしぶりに肉料理をチョイス。


Cimg0001


スープとサラダ。今回のスープはミネストローネ風? かき玉と生ハム、大きなクルトンはおなじみですが、そのほかに豚の脂身?が入っていて、この脂身?がとろんととろけるっ! めちゃうまです(脂身だと思ってたの、実はパンだそうです。パンを長時間煮込むと、ああいうふうにとろっとろになるんだとか)。


Cimg0003


タパスは、エビのカクテル、トルティージャ、マッシュルームの白ワイン煮の3種。
エビにはシシトウとトマトが一緒に刺さってます。トルティージャと一緒に温かいクリームソースがかかってる。
マッシュルームは厚くスライスされたニンニク、それに小さな豚肉と一緒に煮られています。ほんのりピリ辛で、これもいい味。
トルティージャはいつもの安心して食べられる味ですね。美味しい。


Cimg0005


メインの肉料理。豚肉と鶏肉、野菜はジャガイモ、サツマイモ、キャベツ、それに菜の花かな? ほんのりカレー風味のほどよいピリ辛がまたうまいんだ。量もたっぷりで、とてもお得感があります。そしてこのソースとパンがまたいい相性。


Cimg0007


食後のコーヒー。最近はカモミールティとミントティも選べるようになったそうですが、やっぱりコーヒーです。ここのコーヒー、薄目で軽めで美味しいと思う。ブルスカもこの位のコーヒーが出せるといいのだけどな。

今週も大満足です。ごちそうさま!

ぐるなび - スペインバル ソルイソンブラ
たきおの神楽坂ランチ日記: 303 ソル・イ・ソンブラ (SOL Y SOMBRA)
神楽坂 ソルイソンブラ:神楽坂 南風荘:So-netブログ
every little thing in my life:スパニッシュ・オムレツとか真ハタの煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂)
SOL Y SOMBRA:スペインバル ソルイソンブラ@神楽坂 - 神楽坂散歩
ソルイソンブラ(神楽坂) 2010/1/15 - 三毛猫ランチ
神楽坂オススメ・レストラン ソルイソンブラ 神楽坂:スペインバル

|

« 殺殺 あや〆 | トップページ | 行動(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パン5切れがデフォルトになったのでしょうか?

投稿: 三毛猫 | 2010/03/12 09:04

あ、どうだろう?そういえば5切れありますね。前は4切れでしたっけ?
タパスも気づけば三種盛がデフォになってる気がする。

投稿: もあ | 2010/03/12 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/47788617

この記事へのトラックバック一覧です: トルティージャとか肉と野菜のスパイシー煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂):

« 殺殺 あや〆 | トップページ | 行動(BlogPet) »