« あげなすそば 彩りごはん付き@山せみ(神楽坂) | トップページ | チーズ豆腐のサラダと白身魚のソテー@ぷらてーろ(神楽坂) »

2010/03/03

トマトクリームのパスタとか鱈とオリーブのトマト煮とか@BRUSCA(神楽坂)

ブルスカの今週のワンプレートランチ「VIA」です。ドリンク付き990円です。


Cimg0001


ミックスサラダ:
おなじみのサラダ。オイルに少し野菜の風味がついてる感じがします。酸がやわらかめなドレッシングが自分好み。

ショートパスタ ~トマトクリームソース~:
チーズの味がしっかりするクリーミーなトマトソースがフジッリにしっかり絡まってます。

鶏肉とブロッコリー、バジルのサラダ仕立て:
小さなダイスにカットした鶏肉と、それにだいたい大きさをそろえてカットしたブロッコリー。さわやかなバジルの味が印象的です。

鱈とオリーブのトマト煮込み:
鱈は軽く干してあるのかな。うまみが凝縮していて、ほどよく噛みごたえもあります。ざく切りにされたグリーンオリーブが入ったトマトソースはほんのりピリ辛で、これが鱈のうまみとよくあいます。
そして鱈の下にはフレッシュポレンタ。こういうところがステファノならでは。

ライスコロッケ:
前回食べたときは少し揚がりすぎ&中のチーズ全部溶けて流れちゃったよな感じでしたが、今回は完璧。外はさくっと、中はふっくら、真ん中にはとろっとチーズ。美味しいわぁ。

自家製パン:
今回はパンもかなりいい出来具合です。サックリふわっとした歯触りと、やわらかな小麦の風味。


Cimg0003


食後のコーヒーは、まぁこんなところか。というか、他の料理のクオリティに対して少し(かなり?)弱めなところは変わりません。カッフェ・ルンゴにするからかな。

でも全体としては今週も満足です。ごちそうさま。

BRUSCA ブルスカ ステファノ・東京 神楽坂(オフィシャル)
every little thing in my life:ツナのショートパスタとか鶏胸肉のソテーとか@BRUSCA(神楽坂)



アランチーニ(ライスコロッケ)


シチリア名物のライスコロッケアランチーニ

|

« あげなすそば 彩りごはん付き@山せみ(神楽坂) | トップページ | チーズ豆腐のサラダと白身魚のソテー@ぷらてーろ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/47711855

この記事へのトラックバック一覧です: トマトクリームのパスタとか鱈とオリーブのトマト煮とか@BRUSCA(神楽坂):

« あげなすそば 彩りごはん付き@山せみ(神楽坂) | トップページ | チーズ豆腐のサラダと白身魚のソテー@ぷらてーろ(神楽坂) »