« 穴子照焼丼@てしごとや 霽月(神楽坂) | トップページ | スパニッシュ・オムレツとか真ハタの煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂)(BlogPet) »

2010/02/10

スパニッシュ・オムレツとか真ハタの煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂)

最近お気に入りのソル・イ・ソンブラです。タパスランチ980円を注文。本日の主菜は豚ロースの煮込みか真ハタの煮込み。魚が食べたいので真ハタを選びます。


Cimg0002


サラダとスープ。スープにはふわふわ卵とハム、お麩?が入ってて、しっかり主張がありながらもやさしいお味。ここのスープ、毎週おいしい。


Cimg0004


タパス2品。軽くボイルしたエビとシシトウを串で刺し、チリ系のカクテルソースをかけたものと、スパニッシュオムレツの盛り合わせです。エビの下にはトマトのスライス、オムレツにはアイヨリソースが添えてあります。今回のアイヨリはガーリックが少しやさしめな感じです。ふんわりあたたかいオムレツが美味しいです。


Cimg0006


メイン。けっこう大きなぶつ切り魚が4切れ、アサリが3つとムールが1つ。サフランの香りのするスープで煮込まれてます。この魚がね、弾力があって、ジューシーでうまみもあって、美味しいのだわ。このスープともばっちり。少しだけ入っているピーマンの細切りが青臭いアクセントをつけてて、これもいいですね。パンにつけても美味しい。


Cimg0008


クリーミーなクレマの立ったコーヒー。あまり酸味のない、苦み中心の味で、口がさっぱりします。

うん、今週も美味しかったです。ごちそうさま。

ソルイソンブラ|Sol y Sombra(オフィシャル)
鶏肉の塩煮とか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂): every little thing in my life
たきおの神楽坂ランチ日記: 303 ソル・イ・ソンブラ (SOL Y SOMBRA)
ソルイソンブラ(神楽坂) 2010/1/15 - 三毛猫ランチ
SOL Y SOMBRA:スペインバル ソルイソンブラ@神楽坂 - 神楽坂散歩
神楽坂オススメ・レストラン ソルイソンブラ 神楽坂:スペインバル

|

« 穴子照焼丼@てしごとや 霽月(神楽坂) | トップページ | スパニッシュ・オムレツとか真ハタの煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂)(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱりいつ見ても美味しそう!ピンチョスランチを召し上がった方の記事を見ましたが、やはり少なひです・・・。ピンチョスの方は私だったら2人前食べられそう。パエリヤは2人以上でないとだめだし、誰か同伴してくれても1hでは無理だな。

投稿: 三毛猫 | 2010/02/10 09:25

たぶん自分もその記事見たと思います。あれなら2人前食べられそうですよね。100円の差が大きすぎる(笑)。
パエリア、炊きあがるまでに時間がかかりますからねぇ。それ以前に自分はいつもお昼はひとりで食べるので無理なんですが。ぷらてーろでも。

投稿: もあ | 2010/02/11 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/47528351

この記事へのトラックバック一覧です: スパニッシュ・オムレツとか真ハタの煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂):

« 穴子照焼丼@てしごとや 霽月(神楽坂) | トップページ | スパニッシュ・オムレツとか真ハタの煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂)(BlogPet) »