« 若鶏照焼丼@てしごとや 霽月(神楽坂) | トップページ | 天ぷら定食@天つゆ(神楽坂) »

2010/02/24

スパニッシュオムレツとか真鱈のオーブン焼きとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂)

おなじみのタパスランチ、980円です。本日の主菜は豚バラ肉とレンズ豆の煮込みか、真鱈のオーブン焼きをパプリカソースで軽く煮込んだもの。店長のTさんとしては魚のほうが好みとのことなので、真鱈を注文します。


Cimg0002


かき玉スープとグリーンサラダ。おなじみの味です。ほんのり中華っぽいスープには大きなクルトン、というか、食パン? サラダがけっこうたっぷりでうれしい。ヴィネガーがどことなくフルーツ風味。


Cimg0003


タパスは、タラモサラダ、スパニッシュオムレツ、蒸しエビとトマトを乗せたオープンサンドの盛り合わせ。あら、三種盛りだ。
タラモはジャガイモの甘みが感じられるやさしい味。タラコは、色づけ以外ではよくわかんないな。人参とグリーンピース、それに少しツナが入ってるっぽい。
オムレツはおなじみの味。今回のソースはアイヨリじゃなくて、ほんのりミルキーな甘い風味のするマヨネーズソースだった。
そしてピンチョス。エビにかかってる赤いソースはなんだろう? 酸味があってさわやかで、とっても美味しいです。風味のいいパンともいい相性。


Cimg0005


メインの真鱈。鱈の切り身が3切れほど、ムール貝1つ、グリーンピースとホワイトアスパラがちょっと。熱々でシズル感満載です。
そしてこのパプリカソースがうまい! じっくり焼いたパプリカからでる甘みがたっぷりです。鱈の味の強さとバランスをとりつつも、味がくどくならないのは、パプリカの持つわずかな青臭さのおかげかな。あと、少しトマトも入ってるかも。このソースをパンにつけながら食べるだけでワイン1本くらい飲めちゃいそうです。


食後にコーヒーを飲んでごちそうさま。今週も美味しかった。やっぱこの店いいですよ。またきます!

ソルイソンブラ|Sol y Sombra(オフィシャル)
たきおの神楽坂ランチ日記: 303 ソル・イ・ソンブラ (SOL Y SOMBRA)
ソルイソンブラ(神楽坂) 2010/1/15 - 三毛猫ランチ
SOL Y SOMBRA:スペインバル ソルイソンブラ@神楽坂 - 神楽坂散歩
神楽坂オススメ・レストラン ソルイソンブラ 神楽坂:スペインバル
神楽坂 ソルイソンブラ:神楽坂 南風荘
タパスランチ : あたしに生まれてすみません。
まいまいのブログ 神楽坂 スペイン料理
スパニッシュ・オムレツとか真ハタの煮込みとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂):every little thing in my life



自宅で簡単シェフの味!!魚介のパエリア(約4人分)


天然ピンク海老と東ジャワ島産にんにくの料理キッド 天然海老のアヒージョ(ajillo) 200gx5...

  

|

« 若鶏照焼丼@てしごとや 霽月(神楽坂) | トップページ | 天ぷら定食@天つゆ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もあさんがここまで推してるのを見ると、足りないの承知でピンチョスランチも試したいかもー!

投稿: 三毛猫 | 2010/02/24 12:35

うん、足りないの承知でピンチョスランチも試してみたい。でもやっぱり足りなくてちょっと後悔すんだろうな(^^;)。ピンチョス8個だったら考えるのだけど。

投稿: もあ | 2010/02/24 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/47649399

この記事へのトラックバック一覧です: スパニッシュオムレツとか真鱈のオーブン焼きとか@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂):

« 若鶏照焼丼@てしごとや 霽月(神楽坂) | トップページ | 天ぷら定食@天つゆ(神楽坂) »