« ■週末舞台■ AGAPE Store「残念なお知らせ」 | トップページ | ツナのショートパスタとか鶏胸肉のソテーとか@BRUSCA(神楽坂) »

2010/02/16

ポークソテーとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂)

寒いし雨も降ってるので、会社から近い亀井堂へ。おなじみの洋食ランチ。本日のメニューはポークソテーとサーモンフライの盛り合わせです。サラダとスープ、ライスまたはパンが付いて900円。


Cimg0002


人参の細切りが入ったコンソメスープ。あたたまります。
今回のサラダにはスパゲッティのサラダがついてました。

Cimg0004


ソテーの上にはとろけるチーズとトマトが乗り、その上からデミグラスソースがかけてあります。おなじみのデミソースかなと思って食べてみたら、いつもよりも酸味が強い。普段のソースにレモンかなにかを加えてあるみたいです。さっぱりして美味しいです。
フライのほうにはトマトソース。これもまたトマトの酸味がいい感じ。このトマトソースで、名物のオムライスを食べてみたい。フライのサクサクとした衣とサーモンのふっくらした歯ごたえもすてきな食感です。
ガルニは、ゆでたジャガイモと人参と大根。大根はほんのりスパイシーなカレー風味に味付けしてあります。


Cimg0006


パン。あたしゃパンが好きなんです。ここのパンはとても美味しいと思う。とくに右側の、皮の固いやつ。下のパン屋で売ってるのかな、これ。

今回も満足な食事でした。美味しかった。ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂(オフィシャル)



脂肪部分には旨味がぎっしり!コクがあり、濃厚な味わい♪とんかつやポークソテーに。


鮭マスタードカツ【2枚入】

|

« ■週末舞台■ AGAPE Store「残念なお知らせ」 | トップページ | ツナのショートパスタとか鶏胸肉のソテーとか@BRUSCA(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/47580929

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテーとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂):

« ■週末舞台■ AGAPE Store「残念なお知らせ」 | トップページ | ツナのショートパスタとか鶏胸肉のソテーとか@BRUSCA(神楽坂) »