« やくたたず | トップページ | 家庭風一緒したの(BlogPet) »

2010/02/04

ラム肉のピリ辛煮込みハンバーグ@ぷらてーろ(神楽坂)

最近はスパニッシュといえばソル・イ・ソンブラばかりいっていて、ぷらてーろにくるのはずいぶんひさしぶりになってしまった。いつものとおり選べるランチ... と思ったのだけど、限定10食の週替わりランチがラム肉のピリ辛煮込みハンバーグと書いてあり、これが気になってしまったので週替わりにしました。サラダとドリンクつきで900円。


Cimg0002


サラダ。レタスとトマトのシンプルなものです。レタスの上にはクリーム系のドレッシング、トマトの上には刻んだタマネギとニンニク風味の強いオイルドレッシングがかかってます。このトマトとニンニクとタマネギの組み合わせがとてもうまい。


Cimg0003


メイン。この店でおなじみのイエローライス(サフランライス?)の上に、軽く煮込んだと思われる小振りのハンバーグがふたつ。ハンバーグの上ではチーズがとろけています。さらにおなじみのインゲンソテー。煮込みハンバーグ丼といった感じですね。パンがつかない代わりに、選べるランチよりもライスの量が多めです。ハンバーグはふわふわしてて、ラムの味はよくわからんかった。程良くピリ辛なソースはなかなかおいしいです。ハンバーグのソースとしてだけでなく、ライスにあえておいしい味付けですね。

食後のコーヒーはコーヒーメーカーで落としてデカンタで保温する、ファミレスなどでよくあるタイプ。でも煮詰まっていることもなく、まずまずです。

オープン当初に感じたコスト・パフォーマンスの良さはあまり感じなくなってしまいましたが(慣れてしまったのもある)、この価格でこれであれば充分評価できるでしょう。ごちそうさま。

ぐるなび - スペイン厨房 ぷらてーろ
たきおの神楽坂ランチ日記: プラテーロ
美味しいMONO発見! | ぷらてーろ
本日のランチ。~パエリアランチ~:*・.。・゜・.What a Happy Life.・゜・.。・*



フレンチのシェフが作る無添加の特製煮込みハンバーグ(デミグラスソース)


濃厚デミグラスソースとハンバーグのハーモニー煮込みハンバーグ


|

« やくたたず | トップページ | 家庭風一緒したの(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ラム肉のピリ辛煮込みハンバーグ
美味しそう
素敵なレストランですね

投稿: ryuji_s1 | 2010/02/07 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/47473952

この記事へのトラックバック一覧です: ラム肉のピリ辛煮込みハンバーグ@ぷらてーろ(神楽坂):

« やくたたず | トップページ | 家庭風一緒したの(BlogPet) »