« ポークソテーとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂) | トップページ | 海鮮丼とあら汁御膳@凛と(神楽坂) »

2010/02/17

ツナのショートパスタとか鶏胸肉のソテーとか@BRUSCA(神楽坂)


今週のワンプレートランチ「VIA」です。ドリンクつきで990円。


Cimg0002


ショートパスタはフジッリ。トマトたっぷりで、ソースにツナの味がよくでています。

ミックスサラダのほかに、ジャガイモとタコのサラダもついてます。どちらも5ミリくらいのダイスにカットしてあえてあります。そこにオリーブを刻んだものも少し入っていて、いい風味。ただ、小さな器に入っているので食べづらいです。

メインは鶏胸肉と生ハムのソテー。鶏肉を使ったサルティンボッカ風ですね。下にはマッシュポテト、上からはグレービーソースがかかってます。

今週のライスはチーズと胡椒のピラフです。チーズの甘い風味と胡椒のスパイス味がよくあいます。

今週も美味しかったです、ごちそうさま。

BRUSCA ブルスカ ステファノ・東京 神楽坂(オフィシャル)

そうそう、カメリエーレ一筋○十年のジュゼッペさんがブログを始めました。

http://blog.livedoor.jp/zen_abruzzese/

出身地であるアブルッツォの美味しいものとか生活とかの情報を織り交ぜながら、日本で生活するアブルッツェーゼ(アブルッツォ人=ジュゼッペさん)の日常とかを紹介していくつもりだとか。とりあえずいまは、少し前にお店でつくったでっかいサラミの写真が載ってます。

|

« ポークソテーとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂) | トップページ | 海鮮丼とあら汁御膳@凛と(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近ステファノは行かれてないんですか?

投稿: 三毛猫 | 2010/02/17 08:44

いまもほぼ毎週行ってますよー。ただ写真を撮ったりしないので、ここにも書かないだけで。

ステファノの場合ね、なんか写真を撮ってる時間があったらいますぐ食べたい!と思ってしまって。とってる短い間にも少しずつ料理は冷えて、せっかくの「いちばん美味しい瞬間」を逃してしまいそうな、それがもったいない気がしちゃうんで。

投稿: もあ | 2010/02/18 09:06

おっしゃる通り。私はどうしても撮りたい派でアップしたい派なのですが、スタッフとかきっと「さっさと食えよー」って思っているでしょう。

投稿: 三毛猫 | 2010/02/18 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/47588967

この記事へのトラックバック一覧です: ツナのショートパスタとか鶏胸肉のソテーとか@BRUSCA(神楽坂):

« ポークソテーとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂) | トップページ | 海鮮丼とあら汁御膳@凛と(神楽坂) »