« ■週末映画■ ホーンテッド・マンション | トップページ | 手をふる人 »

2010/01/26

バターチキンとエビカレー@ムンバイ(神楽坂)

ひさしぶりにムンバイにきたら、ランチメニューが少し変わってた。7種類の中から2種類を選ぶカレーセットが中心となり、850円。これにはナンとライス、サラダがつくうえ、ナンとライスは食べ放題。さらにサブジとフルーツヨーグルトが付く1000円のセットもある。
850円のカレーセットで、バターチキンとエビカレーをチョイス。


Cimg0002


まずはサラダ。以前より少し葉っぱの量が多くなった気がします。


Cimg0003


カレーとナン。ナンの下には、おそらくサフランではなくターメリックで色づけしたと思われるイエローライスが隠れてます。けっこう量が多いですね。

エビカレーは、エビの風味はそれほど感じませんが、ココナツミルクの甘い風味が楽しめます。尾つきのエビが2つ、半分に割ったマッシュルームが2つ入ってました。

バターチキンは、バターの甘い風味と、カレーの中になんだろう、甘酢のような甘酸っぱい味わいがあります。これはうまいな。辛さがあまりないので、添え付けの辛み調味料を少し加えると味がいっそう引き締まります。

ナンも、以前より美味しくなった気がする。小麦の風味が感じられ、よく膨らんだところはパリパリと、肉厚のところはふっくらもちっと焼きあがってます。おかわりのナンも焼きたてを1枚持ってきてくれて、これはなかなかポイント高い。

今回はうっかりチラシを持ってこなかったのだけど、チラシを渡せばマンゴーラッシー1杯無料はいまも続いてます。しかも会計時にまたチラシをくれるので、実質的には、1回くれば以降はずっと無料でマンゴーらっしーが飲めることに。これを利用すればかなりコストパフォーマンスが高くなりますね。

ナンを2枚食べたのでおなかいっぱいです。もう少しスパイスの風味がしっかり効いてるほうが好みだけど、これはこれでやさしい味で美味しかった、ごちそうさま。

ぐるなび - インド料理 ムンバイ 神楽坂
多摩 我が愛しのお店: 神楽坂 インド料理 ムンバイ(番外編)
カレーセット@ムンバイ 神楽坂 [飯田橋]:B食倶楽部 - 【注】エサを与えないで下さい。[カレー、スパイス料理、各国料理、、、食メモblog]



インドカレー料理バターチキンカレー インド料理


トマトベースのタンドリーチキン入りカレーバターチキンカレー270g**本格インドカレー**

  

|

« ■週末映画■ ホーンテッド・マンション | トップページ | 手をふる人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/47393658

この記事へのトラックバック一覧です: バターチキンとエビカレー@ムンバイ(神楽坂):

« ■週末映画■ ホーンテッド・マンション | トップページ | 手をふる人 »