« 小丸はニンニクがほしいな(BlogPet) | トップページ | ■週末映画■ ソウ 5 »

2010/01/22

グリルチキン・オン・ガーリックトースト・プラター@デリ・サンテルミ(神楽坂)

初めて入るお店。昨年暮れにできたらしい。ガレットとかがめいんなのかな。夜はムール貝とかクスクスとかもあるみたいだけど、ランチメニューはガーリックトーストかガレット、あと日替わりプレート。最初なので、いちばん安いランチプラター(ワンプレートメニュー)からグリルチキンのプラターを注文。830円。


Cimg0002


真ん中に、ガーリックトーストに乗ったグリルチキンがどーん。皮目はカリカリに、中はふっくらジューシーに、絶妙の焼き具合。ほんのり南米っぽさ?を感じるスパイスの味がして、ガーリックトーストと一緒に食べると、とてもいい相性。

付け合わせは、グリーンサラダとニンジンのコールスロー風サラダ、フレンチフライ、トーストしたバゲット2切れ、奥にあるのはチキンスープです。スープの中には大きなクルトンが入っていて、パンとイモでおなかをいっぱいにしようという意図が見えます(笑)。このスープがうまい。チキンのうまみはもちろんですが、なにかな、香味野菜のような風味があって、優しくさわやかな感じ。

たくさんのパンとイモで、おなかもほどよくいっぱいになりました。でも、食いしん坊さんには少し足りないだろうな。

ドリンクは別で、コーヒー250円から。これをつけると1000円を超えてしまうので、つけません。ドリンク付きで1000円に収まるといいのだけど。日替わりはドリンクとデザート付きで1200円。これも、デザートいらないからドリンク付きで1000円だったらいいのにな。


Cimg0003


日替わり以外のメニューは「季節メニュー」のようです。ということは、内容変更は3カ月に1回か。もう少し短いスパンで変更してもらえると、来店する楽しみも増えるのだけどな。


Cimg0004


まだオープンから日が浅く、メニューに関しては固まっていない部分も多いらしい。でも、比較的やさしめながらも少し個性を感じさせる味付けとか、おだやかでのんびりした感じの接客とか(まだ、お客が少ないからか?)、なかなか好ましいです。ごちそうさま。

デリ・サンテルミ神楽坂(オフィシャル)
デリ・サンテルミ - 私の神楽坂生活
『デリ・サンテルミ』ダイニング [岩戸町]:『神楽坂のをと』



グリルチキン【ハーブ】2枚入


チキンファンにはたまらないブレス産地鶏の骨付きもも肉折角の地鶏だからグリルチキンが一番!

|

« 小丸はニンニクがほしいな(BlogPet) | トップページ | ■週末映画■ ソウ 5 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も昨日この店にはいろうかと思いました。
しかし、後ろからご婦人方のグループが来たので止めてしまいました。

もう少し落ち着いたら行ってみようかな。

投稿: たきお | 2010/01/22 12:14

昨日の店内、おちつきまくってましたよー(^^;)。
自分の滞在時間中(12時過ぎ~12時40分ころまで)に店内にいたお客さんは全部で4組程度、そして自分が退店したらノーゲストになりました。
むしろいまのうちが狙いめかも。

投稿: もあ | 2010/01/22 13:18

昨日は、やや遅い時間のランチだったので、きっともあさんが帰られた後に、ご婦人方は入られたんでしょうね。「私の神楽坂生活」さんも行かれたようです。

メニューを見て、なんだか量が少なそうなので、金谷ホテルのパン屋さんでカレーパンが買える日に行こうかと思ってます。

投稿: たきお | 2010/01/22 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/47358755

この記事へのトラックバック一覧です: グリルチキン・オン・ガーリックトースト・プラター@デリ・サンテルミ(神楽坂):

« 小丸はニンニクがほしいな(BlogPet) | トップページ | ■週末映画■ ソウ 5 »