« ■週末映画■ 僕の彼女はサイボーグ | トップページ | タパスランチ@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂) »

2010/01/19

二色丼@酒斗肴 龍(神楽坂)

ポメラが修理から返ってきました。メーカーではけっきょく異常箇所を特定できず、とりあえず基盤を全とっかえだけしたそうな。

そんな新生ポメラでの最初のランチブログは龍。日替わりの二色丼を頼みます。840円。本日の内容は、ビーフステーキ丼と、ホタテ、鰺、イカの天ぷら丼です。


Cimg0001


ステーキはちょっと焼きすぎかな、堅いです。上に焼き肉のたれっぽいソースがかかってる。付け合わせは水菜で、ご飯は白米。

天ぷらは衣がかりっと揚がってていい感じ。タレに通したりはしていませんが、ネタ自体にしっかり下味をつけてあるので、なにもつけなくてもおいしく食べられます。薄切りレモンが添えられているので、それをちょっとつけるとさっぱりしてさらにいいです。
天ぷらの下にはカイワレ。ご飯は五穀米です。

小鉢はブリ大根。これがうまい。ブリも大根も柔らかく炊かれていて、味付けも濃すぎず薄すぎずのいい塩梅。室温提供でちょっと冷たかったですが、少し温めてくれたらメイン料理として食べたいです。

味噌汁はシジミ。それと、白菜の漬け物がつきます。おいしかった。ごちそうさま。

酒斗肴 龍
酒斗肴 龍-グルメ探検記
二色丼@龍(神楽坂): every little thing in my life

|

« ■週末映画■ 僕の彼女はサイボーグ | トップページ | タパスランチ@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/47333894

この記事へのトラックバック一覧です: 二色丼@酒斗肴 龍(神楽坂):

« ■週末映画■ 僕の彼女はサイボーグ | トップページ | タパスランチ@ソル・イ・ソンブラ(神楽坂) »