« ■週末ドラマ■ 救命病棟24時 第4シリーズ | トップページ | 生ハムとレモンクリームのパスタとか豚肉のトマト煮とか@BRUSCA(神楽坂) »

2009/12/01

ぞうすい赤味唐揚げセット@玄品ふぐ神楽坂の関(神楽坂)

寒いので、ふぐ雑炊。玄品ふぐでは11月末日までの期間限定で、ふぐ雑炊とふぐの唐揚げ、それに半田麺のついたセットを980円でお昼に出してました。雑炊は2種類からチョイス。前回は「極味」を頼んだので、今回はもうひとつのほう、「赤味」を食べてみます。


Cimg0001


唐揚げは、皮がひとつと、骨付きの身がふたつ。前回は油の切りが甘く、衣が油でべたべたのフニャフニャだったのですが、今回はけっこうかりっと揚がっています。皮はやはり、衣がかりっとしてないとね。皮のぐにっとした歯ごたえと衣のかりっと感のコントラストが楽しめます。骨付きの身は食べにくいけど、弾力のある歯ごたえがいい感じだし、しっかりしたうまみが美味しいです。

雑炊は、けっこう辛い。出汁の味がわからなくなるぎりぎり直前といった感じです。お好みで赤唐辛子を足してくださいといわれたけど、足したら全部が唐辛子の味になっちゃいそう。ふぐの身はけっこう入ってるけど、ふぐの出汁は、正直にいってよくわからんかった。だけど、唐辛子のピリ辛味の向こうに、エビとホタテの風味は感じられます。中に温泉卵が入っているので、それを崩すと卵の甘みが広がって、辛さが少し抑えられます。一緒に出汁の味も抑えられてしまいますけど。

半田麺と漬け物(ナスと蕪)が、口直しにいい案配です。

美味しかった。ごちそうさま。

神楽坂の関 - 玄品ふぐ(オフィシャル)
たきおの神楽坂ランチ日記: 300 玄品ふぐ 神楽坂の関
ふぐ雑炊とふぐの唐揚げ@玄品ふぐ神楽坂の関(神楽坂): every little thing in my life



国内養殖の活きたトラフグ使用!激うま!【とらふぐ雑炊スープ】


【下関直送】国産とらふぐ◆絶品!!ふぐ鍋セット2~3人前(150g)


|

« ■週末ドラマ■ 救命病棟24時 第4シリーズ | トップページ | 生ハムとレモンクリームのパスタとか豚肉のトマト煮とか@BRUSCA(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

一緒って…なんだろう…?

投稿: BlogPetの小丸 | 2009/12/01 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/46904862

この記事へのトラックバック一覧です: ぞうすい赤味唐揚げセット@玄品ふぐ神楽坂の関(神楽坂):

« ■週末ドラマ■ 救命病棟24時 第4シリーズ | トップページ | 生ハムとレモンクリームのパスタとか豚肉のトマト煮とか@BRUSCA(神楽坂) »