« もあは紹介した(BlogPet) | トップページ | ■週末映画■ マタンゴ »

2009/12/11

ハンバーグとビーフポテトコロッケ@MARIO(神楽坂)


安くて庶民的な洋食屋「MARIO」です。ランチはだいたい700円前後。日替わりは590円です。昨日は日替わりの内容が自分にはいまいちだったので、今回はハンバーグとコロッケの盛り合わせを頼みます。ライスとスープがついて650円。さらにいまだけ?デミタスカップのコーヒーもついてます。


Cimg0002


スープはコンソメ系というか、ラーメンスープというか。以前もそうでしたが、あいかわらずかなり胡椒がきついです。これは、もう少し減らしてもいいのに。

メインのお皿。ハンバーグとコロッケのほかに、千切りのキャベツ(フレンチドレッシングかかってます)と蕪の煮物がついてました。この蕪が美味しいんだ、洋風なスープの味をしっかり吸ってて。

ハンバーグは薄くてぺらぺらですが、やさしく懐かしい味。ほんのり甘いデミソースがかかっていて、なんとなくレトルトのハンバーグを思い出します。

コロッケはさっくり揚がって中はポクポク。冷凍ぽい味だけど、きちんとあつあつの揚げたて感があって、安心して食べられるおいしさ。これにハンバーグのソースがまたよく合うんだ。

そして、充分に美味しいご飯。けっして高級米ではないだろうけれど、やわらかな甘みと粘りがあります。ご飯が美味しいって大事。

これで650円なら充分満足。厨房をおばちゃんがひとりで回してるので、オーダーが立て込むと提供が一気に遅くなりますが、それはそれでOKです。

うん、美味しかったよ。またくるよ。ごちそうさま。

MARIO - 洋食、パスタ、スパゲッティ(神楽坂) [食べログ]



厳選素材のオリジナルデミグラスソース手作りハンバーグ3個セット


濃厚デミグラスソースとハンバーグのハーモニー煮込みハンバーグ

  

|

« もあは紹介した(BlogPet) | トップページ | ■週末映画■ マタンゴ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/46991480

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグとビーフポテトコロッケ@MARIO(神楽坂):

« もあは紹介した(BlogPet) | トップページ | ■週末映画■ マタンゴ »