« 二色丼@龍(神楽坂) | トップページ | ラッテ・ミエーレのマルコ・ポーロ »

2009/12/16

魚介のブルスケッタとか手羽先のローストとか@BRUSCA(神楽坂)

今週のワンプレートランチ「VIA」です。ドリンク付きで990円。おや、BGMはFabrizio De Andre'かな。あ、Antonello Vendittiに変わった。


Cimg0001


ミックスサラダ:
おなじみのサラダ。今週はトマトの皮がむいてありませんでした。このほうが、口当たりは少しごわつくけど、味的にはさっぱりした感じがしますね。

魚介のブルスケッタ:
エビとイカがトマトソース煮になったようなものが乗ってました。小さいけれど、魚介風味がけっこうしっかり。さすがブルスケッテリア。

トマトソースのショートパスタ:
ペンネリガーテが酸味の強いトマトソースであえてあります。フレッシュなバジリコが強く香ります。

手羽先のロースト:
皮がかりっと焼かれた手羽先。肉はふっくらじゅわっとしてます。表面には少しハーブがふってあります。手羽先って美味しいのだけど、食べづらいよ。

フライドポテト:
ひさしぶり。細切りのフレンチフライです。

ローズマリーライス:
香りの強いローズマリーの風味がたっぷり。苦手な人は苦手かも。でも自分は好きです。

自家製パン:
厚めにカットされた白パン。ほんのり炙ってあって香ばしく、だけど触感はふっくらです。パン、好きです。

食後のコーヒー。を飲む前に、自家製のポークレバーソーセージを少しだけ出してくれました。これがうまいんだ。全部がレバーというわけではなく、ごろごろとした脂?コラーゲン?がたっぷり入っていて、その隙間をレバーで埋めたのかな。チリとフェンネルかなぁ、辛みと香りのハーブが効いてて、レバー臭さとかぜんぜんありません。これは、あれだ。ビールとか、南イタリアの濃い赤ワイン、ネロ・ダヴォラとかモンテプルチアーノ・ダブルッツォとか飲みたくなる。うまいです。もし近いうちにBRUSCAにいく機会がある方は、「自家製のレバーソーセージ、ある? すごくうまいって聞いたんだけど」って、ホールスタッフのイタリア人・ジュゼッペさんに聞いてみるといいと思います。

そして最後はコーヒー。今回はきれいなクレマが立っていて、舌触りもスムース。ソーセージで辛くなった口にもよく合います。

美味しかったよ。ごちそうさま。

BRUSCA(ブルスカ)/神楽坂のクチコミ(口コミ) - 30min.
every little thing in my life:生ハムとレモンクリームのパスタとか豚肉のトマト煮とか@BRUSCA(神楽坂)
まいにちもぐもぐ : 神楽坂 BRUSCAのブルスケッタ
ブルスケッタ専門店 | Still Life



甘み、旨みが強烈凝縮!セミドライトマト オイル漬け&ブルスケッタミックス

  

|

« 二色丼@龍(神楽坂) | トップページ | ラッテ・ミエーレのマルコ・ポーロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きょうはカットしたいです。
それで凝縮するつもりだった。

投稿: BlogPetの小丸 | 2009/12/16 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/47034464

この記事へのトラックバック一覧です: 魚介のブルスケッタとか手羽先のローストとか@BRUSCA(神楽坂):

« 二色丼@龍(神楽坂) | トップページ | ラッテ・ミエーレのマルコ・ポーロ »